NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

『ZARAME』 日進竹の山店 ランチデートで幸せタイム

日進市のデートでおすすめのドーナッツカフェ

英国風の外観におしゃれな落ち着いた店内はデートにぴったり。 席数は少ないですが、テイクアウトもイートインもできるので使いやすいです。 ZARAMEは9時からモーニング営業もされています。

もちもちのドーナッツ

おおきくてもちもちのドーナッツが特徴です。 甘いものが多いので、まずは定番がおすすめ。


Report

日進竹の山周りはおいしいお店がたくさんあって、行く度にわくわくします。 学芸大学や椙山女学園もあるので、学生街でもありますが栄えているイメージ。 一軒家も連なっておしゃれで住みやすい町ですね。

今回のお目当ては、ずっと行きたかった『ZARAME』 駐車場は広めなのでありがたい。 お店の入り口奥に広がっています。

f:id:yura-k:20180118022411j:plain

英国な雰囲気の外観。 暖かい季節や日であれば外でお茶するのもいいですね。 この日はとっても寒かったので、中でいただきました。 店内に入ったら、まず注文からスタート。 テイクアウトがイートインか聞かれます。


バニラグレース(250円),シュガー(190円)

f:id:yura-k:20180118022426j:plain

遅めのブランチで行ったこともあり、ドーナッツは結構売り切れていました。 ランチも食べるので、ドーナッツはデザート代わりに1つずつ。 結構大きいので、ドーナッツだけでもおなか膨れると思います、笑

結構甘い。ドーナッツの生地はもちもちしていてとってもおいしいです。 普通ドーナッツ食べると、喉が渇くと思うのですがあまりそれがなかったのが驚き。 これもおいしい要素のひとつですね。 コーヒーがとてもよく合うので、甘いドーナッツのお供にはコーヒーがおすすめです。


ランチセット:750~1000円

f:id:yura-k:20180118022436j:plain

4種類から選べます。

ハンバーガーセット グラタンセット ホットドッグセット パンケーキセット

今日はパンケーキセットにしてみました。 にんじんのパンケーキ。 甘すぎず、ふわふわでサラダもいっぱい。

今度は人気のPLUMP/プランプがいただきたいな~。 あと日進竹の山店のZARAMEには日替わりスープが350円であります。 飲みたかったけどおなかいっぱいになってしまって断念。


Memo

関連ランキング:カフェ | 杁ケ池公園駅長久手古戦場駅


More

f:id:yura-k:20180118022450j:plain

昔は行った先々のカフェでお店のカード(名刺)を集めていましたが最近はご無沙汰していました。 ネットも便利だけど、名刺とかでわかる雰囲気もあるので見るのは好きです。 『ZARAME』の名刺、スタイリッシュでかっこいい。

最近気になっているのが、ファッション系のレンタル。 女性だと、

airCloset

レンタルめんどくさそうだけど、買いに行くのも億劫な私にはとてもいい。 しかもコーディネートされているから悩まなくていいのはOLのみかただなぁと。

で、最近見つけたのが、男性もあるのね。

男の人の服って1着が高いイメージだから、こういうサービスははやりそうな予感。 今後はいろんなものがレンタルサービス化しそうですね。