NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

自家焙煎珈琲 『森の響』 緑溢れる有名カフェでブレイクタイム

緑溢れる有名カフェ

日進市米野木にある、大人の隠れ家カフェ 自家焙煎の珈琲は、専門スタッフの方が一杯ずつ抽出してくださいます。 人気店のため、休日の午後はかなり込み合うそう。 ねらい目は午前中とのことです。

人気No1.のチーズケーキ

さっぱり脳子ナウチーズケーキは、3種類のチーズをブレンドし、生地のベースには胡桃がたっぷり。 味のバランスと食感がおいしい珈琲と交じり合って絶妙です。 商品開発に1年半もかけられているとか。


Report

珈琲好きの二人で、お出かけしに行きました。 どこに行くかも決めておらず、とりあえず日進方面をドライブ。 食べログ検索で気になったので行ってきました。

駐車場は3台ほど傾斜になっているので、少し注意が必要です。 カフェは緑溢れる小さな森のような庭を通った先にありました。 ハイヒールの場合は、足元に注意して。

f:id:yura-k:20180311142623j:plain

通していただいたのは窓際の席。 カップルやマダムが静かに談笑していてとてもやさしい時間が流れていました。 お庭も本当に緑が溢れていて、窓が大きく入る光がとても素敵です。


ウインナー・コーヒー:600円

f:id:yura-k:20180311142647j:plain 森の響名物ということで、おしゃれなグラスも気になり注文。 ホイップをのせたホットコーヒーが高いグラスにたっぷり入って出てきます。 まるでビールみたい。 珈琲の程よい苦味と甘さ控えめのホイップがちょうどよく、溶け合いました。


チーズケーキ:450円

f:id:yura-k:20180311142711j:plain 重たいガラスのお皿に乗って出てきた、森の響の一番人気メニューという、チーズケーキ。 濃厚なのにさっぱりとしているチーズケーキは珈琲との相性抜群でした。


Memo

関連ランキング:カフェ | 黒笹駅米野木駅


More

併設されたギャラリー・スペースでは 随時美術作品の展示がされているのでこちらも楽しめます。 ギャラリーカフェってなんでこんなに素敵なんでしょう。 個人的にとても好きな雰囲気でした。