NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

緑区デートなら『UNICORNO』へ

住宅街にあるお洒落なカフェ

緑区を通るドライブデートにおすすめ! 住宅街にあるので、通り過ぎてしまう人も多いよう。ランチは混み合うのでお早めに。

ジャポネーゼとスコーン

いろいろ楽しみたい方はミニアフタヌーンティーセットがおすすめ。量も軽く初めてのアフタヌーンティーには固すぎず楽しみやすいです。


Report

今日は緑区で打ち合わせ。 ティーセットの時間だし甘いものということで、気になっていた『UNICORNO』さんへ。

住宅街に紛れるようにある、有名店です。 駐車場には、岐阜や三河ナンバーも。

店内は3つのエリアにわかれており、 今回は真ん中の水色が可愛いエリアへ。

窓からは日が差し込み、整ったお庭が見えるので、雰囲気抜群。デートや、お茶会にぴったりです。


ミニアフタヌーンティーセット:850円

ミニでお手軽サイズなのでとても食べやすい。 ドリンクは-150円で頼めます。

アフタヌーンティーなので、サンドイッチ→スコーン→ケーキの順にいただきますが、こちらでは、お皿の上から順に紹介させていただきますね。

▼一段目 ガトージャポネーゼ (ウニコルノのスペシャリテ、ショートケーキ)

シフォンケーキのようなふわふわのスポンジに、甘すぎない生クリームがとろけます。苺やラズベリーがたっぷり。細かく刻んであるのでつつきやすいのも嬉しい。

▼二段目 サンドイッチ(ハムときゅうりのサンド) 自家製パンのサンドイッチ。

▼三段目 3段目に、スコーン、自家製ジャム、クロテッドクリーム このスコーンとても美味しいです。

スコーンプレートというセットがあるのも納得。甘さもちょうどよく、しっとりしていて喉も乾かない。ほろほろ口の中で解けてほんのり甘さが広がります。

自家製ジャムはベリー系で粒がごろごろ。 手でちぎったスコーンにまずジャムをのせて、上からクリームを重ねていただきます。

▼飲み物:フルーツガーデン スタッフさんにお勧めしていただいた紅茶をセレクト。相方はアイスカフェラテ。

ホットワインを飲んでいるかのような酸味でとても美味しいです。 飲み物についてくる焼き菓子が甘いので、相性抜群。酸味がきになる方は、ホットの場合蜂蜜を、アイスの場合はシロップを入れていただきます。


Memo

関連ランキング:ケーキ | 南大高駅中京競馬場前駅有松駅


More

緑区でのデートならかなりオススメです。 焼き菓子はレジで小売しているので気に入ったものはお土産に。 相方は、珍しく随分と気に入ったようで、クルミのキャラメリゼを購入していました。

お家でもちょっとセレブ感を出してアフタヌーンティーがしたいな~。 スタンドはできるだけ収納に困らないもので、シンプルな形。 美味しいコーヒーか紅茶を入れて、スコーンとサンドイッチとスイーツを用意すれば簡易なお茶会ができますね。