NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

牡蠣三昧なら『カキ大将』

牡蠣三昧

生・焼・蒸色んな食べ方を楽しめるお店。 年中牡蠣が食べられるので、牡蠣好きさんには幸せなお店。

駐車場はなし!パーキングの確保を

とにかく刈谷駅の周りは、パーキングがたくさんありますが満車だらけで混みあいます。 できるだけ電車を利用もしくは、早めの確保を。


Report

牡蠣が食べたい!ということで久しぶりのドライブデートがてら刈谷まで行ってきました。 …土曜日、刈谷駅周辺なめてました。 お店につく前に…駐車場がとにかくない。満車満車満車。 もうダメか…と思っていたら、ネオン街の大人の通りに一台だけ空いてました。

刈谷駅周辺なんでもお店揃っていてすごい。

さて、肝心のお店に到着。 店内に入った瞬間牡蠣の香り…! たまりませんね。


お通し

なんとお通しに茹で牡蠣。 ぷりぷりで美味しい…!牡蠣にはレモンサワーが合いますね。


生牡蠣:時価

img_0617.jpg 生牡蠣食べ比べをいただきたかったのですが、一種類しか今日は仕入れがなかったとのことで断念。 レモンをかけていただきましたが…美味しい…! 少しこりっとしていて、固め。 つるんと口に入る瞬間がたまりません。


焼き牡蠣:500g:1,383円

アルミ缶に500g入ってごろっと出てきます。笑 軍手を片手にアツアツの牡蠣を焼きながらひっくり返し、て砂時計で3分間。 カップルやグループで一緒に焼きながら楽しめるので、おすすめです。 熱々の牡蠣を、ポン酢や牡蠣醤油でいただきました。美味!


牡蠣鍋:2人前:3000円前後

この牡蠣鍋が一番おいしかった。 牡蠣は結構たくさん入っていて、二人前で1人4~5個あったと思います。 海老やシイタケ・野菜もたっぷり。牡蠣の味が染みたお汁がたまりません。

〆の雑炊で、汁まで全部完食。 お腹はち切れそうなのに、汁を飲むのが止まりませんでした。

総合すると、コスパは悪いです。 たくさん食べるなら食べ放題で行かないと損。 2人で9000円くらい。お酒は一杯ずつしか飲んでいないし、私たちにしてはとても少ない量しか食べていません。

(焼いたり、茹でたりしているのでバクバク食べられないのです) ただ、牡蠣が食べたい!って時はいいですね。 行くときはお鍋。これ絶対です。


Memo

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 刈谷駅


More

牡蠣は、小学生のころどこかの海で海女さんがくださった、 取れたての牡蠣を海水で洗って食べたものが一番好きです。 強烈に美味しかった。。

牡蠣食べ放題に行きたい。 当たるかもしれないですが…仕事が休みの日に行きたいと常々思います。 今年の冬は行けるかなあ。

相方か仕事仲間が付き合ってくれたらいいなぁなんて思いつつ。 鳥羽あたりまで車飛ばしていきたいところです。