NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

土日祝日の栄は『soup stock tokyo』で休憩

スープがメインの軽食処

木のぬくもりいっぱいの店内は、人で溢れるラシックの中でもかなり落ち着けるカフェの1つ。 ラシックなb1階にあり、店内はカップルと女性客でほとんど。

早い回転率で待ち時間はほぼなし

先に店内レジでオーダーをし、 その場ですぐに受け取るので回転がスムーズ。


Report

土日祝日の栄はとにかく人が多い。 少し珈琲ブレイクがしたいだけなのに、 そこらじゅうの店は待ちばかり。

そんな時はよく、ラシックb1階のsoup stock tokyoさんにお世話になっています。 優しい雰囲気の店内が歩き疲れた身体に優しい。

スープだけじゃ物足りない方は、カレーセットがおすすめです。


レギュラーセット オマール海老のビスク:780円

9割これを頼んでいるほど好きなオマール海老のビスク。海老の味がとても深くて、フォカッチャや石窯パンと良く合います。

黒胡椒がピリッと効いていて美味しさが引き立ちます。通販で冷凍スープがあるのを知っているのですが、お値段的に手が出せず、、(`;ω;´)

ちなみにセットの場合はご飯、フォカッチャ、石窯パンから選べるシステムです。

個人的にはフォカッチャがおすすめですが、油が染み出すので手の汚れは覚悟して。初デートとかで気にするならパンが食べやすいと思います。

スープが2種類選べるセットやデザートスープセットもありますよ。

久しぶりのsoup stockおいしかったです。


Memo

準備中


More

諸々の準備で名古屋をあちこちしていたのですが、体力なくなりすぎて凹みました、笑 歳というよりこれは圧倒的運動不足。。

お友達がキックボクシングを結構やっているのですが全然興味持てず。

そろそろ自身の健康も考えなくては。