NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

立ち飲みにぴったり名古屋駅なら『立陣』

気さくな大将と美味しい揚げ物

大将が揚げる美味しい串とビールで一杯飲む夜は最高です。 1本100円からなのでコスパも抜群。

全席カウンター

全席カウンターの立陣は、2016年6月にリニュアルされたばかり。 店舗敷地が2倍に拡大したくさんのお客様でいつもいっぱいです。


Report

久しぶりの訪問でした。 仕事仲間とちょい飲み!は最高に楽しいですね。

さて、おさらいですがこちらのお店の注意点。

    ソース二度づけ禁止 キャベツは手でいただくべし 売り切れ要注意 全席カウンター(椅子はありません

あと、人気店なので注文メニューが上がってきたら、声の返事より手を上げてあげた方が店員さんが迷わなくてすみます。

チューリップ&椎茸

立陣でおすすめのメニューといえば、チューリップです。骨つき鶏肉は、濃いめの味付けでビールとの相性抜群。 個人的に1番好きな串は、しいたけ本当に大きくて肉厚なので食べ応え抜群。他の串屋ではなかなか出会えない一品です。

うずらの味噌掛け

半熟煮卵の天ぷら味噌掛けを頼みたかったのですが売り切れでしょんぼり。。 そしたらお姉さんが、うずらで味噌掛けますか、と声かけてくださり特別に出していただきました! こういう気遣いがあるところも大好きです。

おくら納豆

家でも簡単にできるものですが、大好きメニューの1つです。女性客に大人気だそうで、売り切れの日も結構あるので早めに注文しましょう。 納豆パック1つ分におくら、卵sサイズ1つ分。 この組み合わせが美味しいのです。


▼過去のレポート


758date.hatenablog.jp

758date.hatenablog.jp


Memo

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅


More

お知らせ サイトリニューアル中のため記事が一時的に少なくなっております。

引き続きNAGOTABEをよろしくお願いします。