NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

『ザ キッチン サルヴァトーレ』でランチブッフェ

名古屋・JRセントラルタワーズ12階

駅直結のJRセントラルタワーズ人気店の一つ。 第名古屋ビルヂングを眺めながら、少しリッチなランチにぴったり。 メイン料理を二人でシェアしながら、たくさん美味しいものを食べられるので雨の日のデートにもおすすめです。

オススメはピザ

D.O.Cはぜひ食べてください。 チェリートマト、バジル、モッツアレラのシンプルなピザですが、味のバランスがとてもよく非常に美味しい。

こちら、ピッツアコンペティション最優秀賞をとった有名ピザ。 丸々一枚でも持ってきてくださいますし、声をかければ人数分のお皿に取り分けていただけます。

Report

ずっと行きたかった、サルヴァトーレ。 給料日後、ということもあってやっと約束通り行くことができました。

土日祝日の11:00~16:00(LO15:00)のランチタイムは、 90分制でメイン料理+ビュッフェ・フリードリンク付き └メイン料理1品:2,980円 └メイン料理2品:3,980円

今回は、メイン1品をチョイス。 メインが来るまでは、前菜コーナーで楽しみます。

前菜ビュッフェ

  • 冷製コンスープ
  • マカロニサラダ
  • ミートボール
  • ハム
  • キッシュ
  • 唐揚げ
  • ポテトフライ
  • 自家製ピクルス
  • ブロッコリーのアンチョビ和え
  • サラダ
  • フォッカッチャ

今回一番美味しかったのは、ブロッコリーのアンチョビ和えでした。 焼きブロッコリーにアンチョビソースを和えただけなのかもしれませんが、かなり美味しくて大量にいただきました、笑

どこにでもありそうなメニューですが一つ一つの味が丁寧で美味しかったので、見た目よりビュッフェの中身は満足しています。

D.O.C

チェリートマト、バジル、モッツアレラが美味しい。 +500円かかりますがこれは本当に美味しかった。 シンプルなのに、チェリートマトの甘すぎない味が、バジル、モッツアレラと相性抜群です。

豚のグリル マスタードソース和え

お疲れ気味の2人だったので、疲れをとる豚をセレクト。 豚の臭みが全然なく、ステーキを食べているようでした。 肉厚で、豚のうまさがぎゅっと詰まっており噛めば噛むほど味が染みていくお肉の美味しさがそのまま表現されています。 マスタードソースが強調しすぎていないのも好きなポイントでした。

デザートビュッフェ

お腹はち切れそうな状態でやっとデザートへ。 タイミングが悪く品切れが3品ほどあったのが残念ですが、 どれもとても美味しかったです。

  • オレンジゼリー
  • シフォンケーキ
  • りんごのタルト
  • プチシュークリーム
  • マドレーヌ
  • チョコフォンデュ
  • チーズケーキ
  • ショートケーキ

食べすぎました。 シフォンケーキとリンゴのタルトはかなりおすすめです。 特にシフォンケーキのふわふわは、 ビュッフェで食べられるレベルではないものでした…。 お腹いっぱいで重そうに見えるかもしれませんが、かなり口どけがよく軽いのでぜひ食べていただきたいです。

ビュッフェの中ではかなりランク高いと思います。

総合して、お金を払う価値があります。 名古屋駅デートにもぴったり。

ご飯の後は東急ハンズ高島屋の特設コーナーとかでデートもできますね^^ 少しの時間でしたが、久しぶりにゆっくり2人の時間を過ごせました。

Memo

関連ランキング:イタリアン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

More

私の大好きな、nozomiさんが運営される『つくおき』サイトから始まったレシピ本「つくおき」が《第3回 料理レシピ本大賞》の【料理部門】で大賞を受賞されました。

本当におめでとうございます!!

実はまだ、もっとつきおき。のほうは購入できていない;;。 サイト構成も本当に見やすくて、毎回お手本にしたくなります。

あと私の好きな、レシピ本だと

どちらも、大好きなレシピ本です。 この4冊があれば無敵な気がします、笑

中村さんはもう一冊出してほしい。。 憧れの奥様です。

久しぶりに思いっきりパーティ料理を作ってみんなで楽しみたいなぁ。 学生時代夜な夜な料理を作りこんでパーティしていたのが懐かしい。