NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

植田駅すぐの絶品ハンバーガー『ソウルダイナー』

100%ビーフのパティ

牛の旨さがギュッとつまったパティは肉汁たっぷり。全ハンバーガーについてくるポテトフライはこの肉汁ソースでいただくのがベスト。

アメリカンな店内

ザ★アメリカ!な店内は、薄暗くポップな飾りからダークな小物がいっぱい。 テレビはハリポタが流れたり様々。

Report

お肉か餃子が食べたい帰り道。 天白区だと何処があったかなぁ〜と車を走らせながら、駅裏のハンバーガー屋を思いつき寄り道。

地下鉄植田駅の隣、徳兵衛のすぐ裏にある店の並びにあります。 ここの並びのお店は人気店が多いのか駐車場はいつも満車。今回も空いてたら入ろうと、そろそろみるとラッキー!一台ちょうど出た!

普段は待つので地下鉄で行くのが1番です。 運良く、1番奥の個室に通してもらいました。 ベルを鳴らして(私はうまく鳴らせない)店員さんを呼びます。

アボガドチーズバーガー:1000円

女性客に大人気のアボガドチーズバーガーを注文。 大口でがっつりいただきました!

アボガドたっぷりでビーフパティが驚くほどさっぱり。やっぱり何回食べても美味しい、、!! 久しぶりのハンバーガー。 紙に包んで頂く時に、溢れ出る肉汁がたまらない上に、特製オニオンソースの焦がし香りもガンガン食欲をそそって来ます。

なんとここ、バンズにカラメルを塗ってカリッとさせているとのこと。中はふわふわ外はカリッとたまりません。大きすぎず、小さすぎずがっつり噛んで食べたいハンバーガーとしてはちょうどいいです。 トッピングも自由に遊べるので、お腹の空き具合や調子に合わせて、こってりにもさっぱりにも出来るので好みが違う友達や彼女とも来やすいですね。

ちなみに、全ハンバーガーがテイクアウトOK!! 夜のドライブデートのお供に使えます。 (ただし肉汁注意!笑

地元の方にも愛されてるお店は温かくて心地いい。お腹いっぱいですがまた、近くに寄ったら行きたいなぁ。

今日もご馳走でした。

Memo

準備中

More

準備中