NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

名古屋駅直結『やまや』で明太子食べ放題ランチ

食べ放題の明太子&高菜のやまや

各席に設置された瓶の中には、美味しい明太子と高菜がたっぷり。 ごはんおかわり自由なランチで好きなだけ食べられます。

やまやのランチは日替わり含めて4種類

魚、肉、煮物、日替わりの4種ランチは 1000円とリーズナブルでボリュームもたっぷり。 名古屋駅で和食のお膳ランチにおすすめ。 特にお味噌汁がすごく美味しい。 香り溢れるあご出汁を使用しており、風味豊かです。 込み合う名駅のお店の中では回転率が早いので、待ちが少ないのも嬉しいです。


Report

またまた再訪。この前、、つい先日お伺いしたばかりですが、お味噌汁が飲みたかったので和食。。 ということでランチデートしてきました。 和食のお膳が食べたい気分のときにおすすめのお店です。

豚の生姜焼きランチ:1000円

ご飯、お味噌汁、ひじきの和え物、豚の生姜焼き。

この豚の生姜焼き、とても肉厚でした。 食べ応えがあります。 たまに筋や脂身がありますが私は気にならないタイプなので、もりもりいただきました。

メンチカツランチ:1000円

相方のメンチカツランチです。 このメンチカツも肉汁じゅわぁ、衣カリッと最高のお味です。お肉自体の味がしっかりしているので、ソースはなくても充分。

と、ここで衝撃。 柚子胡椒が皿に付けてあります。 メンチカツと柚子胡椒?と思ったのですが、これがとてもよく合いました。 新発見。

やまやのお味噌汁が美味しすぎる件

定食屋とか、居酒屋とか比べ物にならないくらい美味しいのです。 あご出がポイントらしく、店内でも買えるのですが、衝動買いするにはちょっと高いです。 ただ、それでも欲しくなるほど本当に美味しいので悩むところですね。


Memo

関連ランキング:もつ鍋 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


More

美味しいお味噌汁と、ご飯で幸せ朝ご飯。 家族の中で私だけ朝和食派なので、 彼もご飯派なのが嬉しい。

炊きたてご飯と 作り置きのおかずを少しずつ何品かと それから 赤だしのお味噌汁。

わかめとお豆腐 アオサ たまに麩を入れて。

最近バタバタしてるから おやすみは身体休めることしかできていないので ゆっくりした休日を過ごしたいこの頃です。