NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

愛知県NO1パン屋さん 鶴舞の『スーリープー』

食べログ評価3.70

愛知県のパン 検索で1位表示の『スーリープー』 店内はいつでもお客様と焼き立てパンがびっしり。 具だくさんのパンはどれも味付けまでしっかり。 何を選んでも損しない、スーリープーのパンは特別です。

一人でもデートでも家族でも

店内のお客様はデート中のカップルもちらほら。 鶴間公園がすぐそこだから、ベンチでパンデートとかも素敵ですね。

近所のお母さま方が大きなパンを買い込んでいくのをみると 朝ごはん、ここのパンを使ってサンドイッチとか作ったらなんて幸せな休日朝ごはんだろうと考えてしまいます。

ショーケースに並んだパンがどれも美味しそうで、 買うものをいつも悩んでしまいます。


Report

休日によく伺う大好きなパン屋さん。 鶴舞駅付近はお気に入りのカフェやパン屋さんがいっぱいなので 歩くだけでハッピーになれますね。

少し寝坊してしまい、11時に到着。 もう外まで並んでる・・・!!(毎回のことです)

気を取り直して、店内に入ってからが勝負。 カウンター越しに店員さんが注文を聞いてくれるのですが、 人気店のため、一周する間に決めないと なかなか元に戻ることができないので注意です。


ショーケース

今回購入したパンはこちら。

  • モーニングパン
  • ミートパイ
  • ブリオッシュクリームパン
  • キッシュ2種
  • ゴルゴンゾーラ系チーズ
  • └茄子とアンチョビのミートソース
  • フランボワーズ

レジ前

一番のオススメがブリオッシュクリームパン。 いつも複数個買ってますが 今度20個くらい買って配りたいほど好き。

ブリオッシュの柔らかい、ふわふわの生地の中身は 甘さ控えめのクリームでくどくなく何個でもいけてしまうお味です。

もう一つオススメがキッシュです。 アンチョビが入っている奴が特に好き。 キッシュだけでなくすべてのパンに言えることですが、 具がごろごろっと入っているので、一つ一つのパンが大きくてボリュームがあります。

キッシュは5種類くらい出ているので今度全部買って食べ比べをしたいなぁ。

スーリープーのすごいところははずれのパンがないこと。 だから、行くたびに新しいものも食べたいし、 前回食べた美味しいパンも食べたくてとてもとても迷います。 お腹がいっぱいでも、美味しすぎて食べちゃうパンばかり。

少し遠くても何度でも行きたいパン屋さんは ここが一番オススメ。

駐車場がないから、地下鉄で行くことをおすすめします♪


Memo

どちらかというと、 お米派のyuraはあまりパンに興味がなかったのだけど 此処を見つけてからはパンにはまるようになってきました。

こんな美味しいパンを毎日朝ごはんに出せたら とても幸せな日々になりそう。。 ホームベーカリーが欲しいーー!!

最近結婚したばかりの友人が インスタとかでパンを焼いている写真を あげているのでなおさら気になります。

このあとは静岡までドライブ♪ 車内カラオケを楽しみながら、ゆっくり行ってきますね!^^


More