NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

『Vege』で甘さ控えめ♡バターミルクパンケーキ♡

甘さ控えめ、ふわふわバターミルクパンケーキ

バターミルク入りパンケーキは、ふわふわでしっとり。 生クリームも甘さ控えめだからぱくぱく食べられます。 野菜ソムリエ監修の野菜&フルーツドリンクもおすすめ。


Report

初めて、今の相方とパンケーキを食べに行ったのがこのお店でした。 1年ぶり?くらいに2回目の訪問。 栄と伏見の間にあるので、駅からは少し離れていますがどちからかも歩いて行けます。

16時くらいカウンター席のみ空いていて、ぎりぎり座れました。 まさか、初めて行った時と同じ席になるとは!笑

お食事系のパンケーキが多いお店ですが、 一番のオススメは断トツ 『ふわふわバターミルクパンケーキ』

写真はスペシャルパンケーキのものです。 生地と生クリームの甘さが控えめでパクパク食べられます。 名古屋の中でも一番家庭的な味に近いというか、シンプルなイメージ。

たた、おかず系のパンケーキはボリュームがすごいのと 野菜たっぷりなので、初回でおかず系頼むと 印象が変わってしまうかな、と思います。


期間限定パンケーキ

期間限定のマンゴー系のパンケーキはさっぱりでとても美味しかった! シークワーサーソース?かな、柑橘系の味とマンゴーのフルーツの甘さが ちょうどいい感じ。夏バテのさっぱり甘いものが食べたいときにオススメです!


タピオカハニーラテ

パンケーキを頼むと、ドリンクが-200円引きで頼めるので こちらも期間限定 タピオカハニーラテ をいただきました。 これ、絶対最初かき混ぜないとだめな奴でした。。。

タピオカは黒蜜味なのかな??甘め。 そこにはちみつが入っているので、かき混ぜないと …はちみつ原液+タピオカたっぷりの口の中が甘さで浸食されます。。

混ぜた後は、美味しかったですが… 初めの甘さが衝撃的(自業自得)で、あとが大変でした。。

紅茶も美味しいお店なので、 安定のスペシャルパンケーキ&ロイヤルミルクティーでまたお伺いいたします。


Memo

関連ランキング:パンケーキ | 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅


More

カウンター席が好きだよっていう話。

ご飯を食べるとき。 隣に並んで食べるのが好きなので、カウンター席が好きです。  ○料理シェアしやすい。  ○写真が撮りやすい(←)  ○話しやすい たぶんこの3点?

割とバルとか、居酒屋でもカウンター通されると嬉しい。 一人飲みもカウンター席が圧倒的に好きです。