NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

『CAZAN珈琲店』 神の倉店_大人の喫茶店で一休み

■大人気モーニングは昼11時30分まで 大人気のCAZANモーニングセットは、ドリンク料金だけで ・トースト ・卵サラダ ・フルーツ がついた満足モーニング。オプションでヨーグルト等を付けることも可能。

■大人の喫茶店は時間がゆったり 中は分煙になっており、喫煙の人もゆっくり座れます。 モーニングだけでなく、ランチセットやアフタヌーンティーセットまで揃っているので 時間帯や用途に合わせてとても使いやすい。

緑区の神の倉にある喫茶店。 駐車場は広めなので、安心。 外観は『カフェ』ではなくお洒落な『喫茶店』。

店内は、珈琲器具から豆まで売られており、扉を開けた瞬間いい香りでいっぱいです。 お店の方が丁寧にご案内してくださいました。 男性スタッフの動きや言葉遣いががまるで執事のような動きで、とても素敵でした。

f:id:yura-k:20171210185833j:plain
Lunch set @1,080

今回セレクトしたのは、ランチセット。

ドリンク+サンドイッチのセットで、オプションとしてデザートと本日のスープがあります。 サンドイッチは4種類から選べるのですが、Aのローストビーフのサンドイッチにしました。 お肉はもちろんなのですが、玉ねぎにもしっかり味が染みていてたっぷり挟まれています。 これは美味しいし、みんな喜びますね。 結構ボリュームがあるので、デザートの追加はあとからのほうがいいかも。

f:id:yura-k:20171210185925j:plain ドリンクは『カフェ円』

紀州備長炭で丹念に煎り上げた当店自慢のブレンドコーヒー『カフェ円』は、コクがありかつ口当たりのよい味でお客様の好評を頂いております。 マウンテンコーヒー株式会社より引用

『カフェエン』と読むのだそう。おかわりは、なんと200円でできます。 珈琲の香りがしっかりしている割に、マイルドな口当たりでとても飲みやすい珈琲でした。 初心者さんにもオススメです。

Afternoon Tea set:380円+ドリンク代

相方はアフタヌーンティーを注文してチーズケーキとアイス珈琲をいただきました。 アイス珈琲の氷がちゃんとコーヒー味になっているのが嬉しいですね。 チーズケーキは、下の生地にクルミがたくさん入っていて、チーズの滑らかさとクルミの歯ごたえがとても相性よくおいしかったです。

このレベルでこの価格帯はかなり、レベル高い。 女性のお一人様客が多かった点にも納得できます。

スタッフさんと接客の良さと、 美味しいコーヒーとデザートにかなり満たされました。 最近の喫茶店の中ではかなり良かったのでまた行きたい。

そういえば、『カフェ』と『喫茶店』ってご存知ですか? これらは、営業許可の違いで、 カフェ⇒飲食店営業許可 (お酒の提供可) 喫茶店⇒喫茶店営業許可 (お酒の提供不可) ちなみに、営業許可の違いによって、カフェや喫茶店の名乗りに対し制限はないそう。

最近友人がカフェを始めたらしくて、すごいなぁとおもっています。 カフェの運営って大変って聞くからなぁ。久しぶりに会いに行きたい。

最近仕事がうまくいかず、毎日仕事モードが切れると涙があふれるように。 おまけに全く寝れなくなってしまい、3日間で1時間半睡眠等かなり良くなり正直まいっています。 家でもごたごたが落ち着かず、やっと帰ってきたものの深夜からお説教を食らう日々。 心身ボロボロで久しぶりに限界を感じました。笑

相方に、仕事がない場所に連れて貰ったんだけど。 休みの日だって、電話は鳴りますからね。仕事からは逃げられないなぁと。

こうなると、どうして善意ある言葉すら悪意に聞こえて取ってしまうんだろう。 想って言ってくれていることなんて、顔を見ればわかるのに。 身体が拒絶をし出すんだね。

ちょっと、しんどい。 だからこそ、優しい空間で少しでも優しい時間を。