NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

名古屋駅で担々麺なら『杏亭』

4/1ですね。

新入社員の皆さんおめでとうー!
私は、社会人3年目になりました。

1日なので、もちろん仕事です。笑
というわけで仕事の相方と久しぶりにラーメン。
稼働中はなかなかいけないので、休みの日に仕事にくるとよく行きます。

 

名駅新幹線口のほうから少し歩いて…
地図で見るとちょっとあるけどね。
そんなかからない。5分くらいかな。

f:id:yura-k:20170505181604p:plain

 

人気店なので、昼時は大体混んでます。
でもスタッフさんの対応が早いので、あんまり待ったイメージがない。

 

四川担々麺
f:id:yura-k:20170505181051j:plain

 ランチはサラダとライスがついてくるので腹パン。

久しぶりに、汁あり食べました。
今日はご飯を汁につけて食べるのが本当に美味しい。

綺麗なオレンジ色のスープは、まろやかなゴマの風味と香りでいっぱい。
一口飲んで、ほのかによぎる辛みがたまりません。

相変わらず美味しい。ちなみに定番メニューは↓の通り。

 

▼メニュー
四川担々麺     :750円
汁なし坦々麺    :750円
四川青山椒入り坦々麺:850円
黒胡麻坦々麺    :850円

 

初めての方はぜひ、汁なし担々麺を食べていただきたいな。
汁なしって書いてあるけど汁あるからご飯と一緒にたべられるし。

 

▼相方の黒胡麻坦々麺

f:id:yura-k:20170505181028j:plain

 

黒ゴマも美味しい。
すっごい黒ゴマ。まろやか黒ゴマ。
ちゃんと辛みは感じられます。

これもご飯との相性めっちゃいい。

 

▼詳細リンク

杏亭

食べログ杏亭

 

美味しいご飯は幸せですね。
今月も頑張っていこー!!

4月はスケジュールが欲しくなるね。
今使っているのはコレ。

ほぼ日手帳 本体 2017年 カズン (A5) サイズ スプリング (4月はじまり) ほぼ日正規品

ほぼ日手帳です。

インスタグラムとかで書き方研究中。
づんの家計簿も気になる。

Weeklyで見ると、週に2回はラーメン食べているから怖い。
食費もカロリーも怖い。

ちなみに、私と相方のルールで杏亭の担々麺はラーメンに入りません。笑
なんかご飯食べてる感じがするから。

相変わらず、変な2人です。