NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

ふんわりスフレ。Lune(リュンヌ)滝川店

『甘いものが、食べーたいー!今すぐによ!』

supercell (通常盤) (ワールドイズマイン/初音ミク)

月1回の、甘いもの衝動期間が来ました! 久しく食べていなかったケーキを食べるべく 今回はこちら!

Lune 滝川店

食べログLune 滝川店

いりなか駅近くのLune滝川店へ。 食べログの写真に一目惚れで決めました。 スフレもショートケーキも可愛くて美味しそう。

16時ごろにお伺いしたからか、店内は誰もおらず貸切状態。 イートインのスペースは6席ほどあり、ミント色がベースとなってて絵本の中にいるような可愛い空間です。

お目当のスフレとケーキを頼んで待つこと10分。

クレームシャンティ@680

注文してから泡立てて作られる生クリームとしっとりスポンジが絶妙。 いちごもたっぷり大満足でした。

スフレバニーユ@780(+@200円BIGサイズ)

せっかくなので+200円で大きいサイズを注文。 Lune滝川店のスフレは、ふわふわでとにかく軽くて甘い。 大でもペロリ。生クリームに重さを一切感じません。

接客は上手なわけではないので、 どちらかというとテイクアウトのほうがおすすめかもしれません。

店内は落ち着いていますが、カップルやお一人様は、 スペースが狭いので少し肩身狭く感じやすいかもです。

駐車場が、でこぼこなのでヒールでケーキのうけとりは気を付けて、笑