NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

食べログ5000位以内 『とんかつ百年亭』

海老カツ食べたくて、連れてもらいました。
前から行こうねって、話しててやっと行けたよ。

天白区植田にあるとんかつ百年亭。

「手のべとんかつ・えびかつ 百年亭」


有名店として、食べログランキングも5000位以内、期待が高まります。

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23001178/


今回は、
* えびカツコース2200円
* てのべとんかつ中コース2400円
にして、ちょっとずつ交換する形に。

▼タルタル&梅マヨソース

梅マヨソースおすすめ!
梅はかなり控えめに入っているから、後から梅だ!ってわかるくらい。
百年亭のえびカツには梅マヨ。

▼土鍋の味噌汁

たっぷりあさり。
貝の出汁が出て非常に美味しい。

▼デザート

抹茶アイス

客の組数と店員さんの人数がほぼ同じでびっくりした。接客に対する教育がしっかりされてるのがわかる。

ただ美味しいのだけど、味に感動はなかった。
否定しているつもりは一切ない。美味しいのだけど、ただただ、感動がない。
一度、美味しいご飯を食べて『感動をする』ということを覚えてしまってから、お店もなかなか進めづらくなってしまった。
食べて本当に感動できるお店(自信をもっておすすめできるお店)は、やっぱり少ない。

もっと色々探して行こーっと。
最近気になるのは多治見や稲沢のカフェ。
時間作って、行けたらいいなぁ。