NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

名古屋で一番おいしい塩ラーメン『如水』

GWですね!

ゆらは仕事です。笑
上司にいっぱい教えてもらって、なんかようやく仕事の内容が分かってきた気がします。毎日頭使いすぎて、すごく眠たくなる。

歳かなぁ。。
そんな今日は、ちょっと疲れてしまって優しいものが食べたいなーなんて思っていたら、相方が迎えに来てくれた上、『如水』に連れてくれました。

こちらの食べログ5000位以内の有名店!
久しぶり4回目の訪問?かな。

 

GW前ってこともあったけど、22時過ぎに行ったので
待たずスムーズに入れました。

 

▼香そば(塩)煮卵入り:800円

f:id:yura-k:20170505192932j:plain

化学調味料不使用、全国各地の厳選素材を使ったあっさり系ラーメンが売りの如水。


▼素材へのこだわり(一部抜粋)
麺:内モンゴル産天然鹹水使用の特注麺
鶏:三河赤鶏
塩:沖縄産
鰹節:鹿児島産
木枯節:枕崎産
宗田節:高知産
鯖節:静岡、伊豆産
昆布:北海道、日高産
煮干:富山、氷見産


香りがすごく豊かで、とても優しいお味です。
塩ラーメンってそんなに好きじゃなかったんだけど、如水のラーメン食べて変わったんだよなぁ。

個人的に塩ラーメンって食べた後にいつも何故か物足りないという思いがすごく大きいのであまり好んで食べないんですよね。

ところが如水さんのラーメンはすごく深くて濃くて旨みが口に広がるのがたまらなくて、もう一口!もう一口!とスープを飲む手が止まらないから驚き。

細麺もしっかりスープに絡まっているので、ずるずる行けます。
あとチャーシューが大きいのに、重くないので女性でもペロリと食べられます。
CPAめちゃくちゃいいですしね。

おすすめです。

 

▼メニュー

f:id:yura-k:20170505193513j:plain

トッピング全部載せても1000円以下のラーメンとは。

 

▼ひじきごはん:250円

f:id:yura-k:20170505192902j:plain

 

これまた美味しかった。
昆布がちゃんと効いてます。
これ絶対鶏とごぼうの炊き込みご飯のほうも美味しい。

名古屋で塩ラーメン食べたいときはぜひ。

食べログ情報

たまたまだけど、同期が女の子といて面白かった。
なんか和む。同期見ると安心するし、みんなすごい好き。
普段全然会えないから、一目会えただけでもうれしかったなぁ。

みんなどっかで頑張ってるから、私も負けず頑張ろうっと。



明日は人生初ゴルフ!!
可愛い従妹と打ちっぱなしだよー。

 

▼最近気になっている本(買わないけど)

づんの家計簿ノート (ぴあMOOK)