NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

GWラストは魚太郎でBBQパーティ

GW最終日は、BBQ! 知多半島のBBQで有名な魚太郎へドライブして来ました。

網元直送魚太郎

食べログ網元直送魚太郎

この時期はとにかく混む! 10時〜受付ですが、並ぶのは覚悟したほうがいい。10時過ぎに駐車場に停めて、ギリギリ入れたくらいかな。 駐車場もカオスです、笑

席料540円を払って、受付は終了。 席は指定できないので、案内されたところがその日の場所となります。

今回は食材が遠い〜! 火の当番と子供のお世話、食材係に分かれて準備開始。

肉、魚、野菜色々あります。 おすすめは蟹汁。 白飯と一緒に楽しめます♡

肉、海老、野菜、じゃんじゃん焼くよ〜!

鯖、ホタテ、牡蠣。 火が通って来たら少し醤油を垂らして、風味をプラス。 塩胡椒も忘れずに。

イカやたこ、アンチョビキャベツ、芋も焼いて焼いて。食べて笑って飲んで。

2時間半しっかり楽しんで食べました。 たらふく食べても1人2000円くらい。 お酒飲まなければかなり安く、美味しく食べられます。

ビール持って語り出す男達。笑 もうすぐ10年の付き合いになる大事な仲間。 バラバラになってもこうやって集まって遊びに行けることが最高に幸せ。

しゅっとしたり、丸くなったり、結婚したり転職したり、何があっても何年経っても変わらずこうやって集まって学生みたいに楽しむんだろうなぁ。

魚太郎良かったから次は仕事仲間とも行きたいな。

知多の旅はまだまだ続きます。

ヾ(´∀`)ノ