NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

『ベベのおそうざい キッシュ専門店』㏌KITTE

名古屋駅付近で美味しいキッシュが食べられる!

『ベベのおそうざい キッシュ専門店』

 

 ちょっと前ですが、KITTEに入った、キッシュ専門店に行ってきました。
 もともとキッシュが大好きなので、専門店ができて非常に嬉しい。

 

ショーケースにならんだキッシュを眺めるだけで幸せな気分になります。

 

f:id:yura-k:20170611120947j:plain

 

今回はスモークサーモンと玉ねぎピクルスのキッシュ。
あとキノコ類がたくさん入ったキッシュを一つ。

キッシュ一つ一つは小さく見えますが、パイ生地の中にたっぷりの具がいっぱい詰まっているので、結構お腹にずっしりときます。

味は結構しっかり目でした。
パイ生地はどちらかといえばさくさくですが、
出来立てにかなうものはないですね。

個人的には、見た目もかわいいので、
持ち寄りパーティや手土産に使いたいなーと思っています。

大体1つ400円前後で季節限定の旬な素材とか使っていると高くて500円ほどなので使いやすい!

 

KITTE名古屋の1F。喫煙所の向かいにあります。

 

f:id:yura-k:20170611121335p:plain

 

べべのおそうざいは、笑顔を届けるフレンチお惣菜屋 というコンセプトで、
ケータリングやオードブルを担うお店なので、実はサラダとかも置いてあります。
(※実はサラダとセットで買うと200円引き!結構お得です。)

名古屋駅付近で働くOLにはかなり人気のお店ではないでしょうか。

テイクアウト専門店ですが、KITTEの1階はテーブルと椅子が豊富なので買ってすぐに食べられます。(ただしほとんど人が座っている。)
天気のいい日は、テイクアウトしてKITTE2階のテラスでランチとかおしゃれですね。


▼公式HP

bebe51.com

 

ちょっと仕事が忙しくて、ブログ溜まり気味。(´;ω;`)ウゥゥ

オードブルとか、キッシュとか好きなのでついついレシピを集めてしまいます。
タルト、パイとかもいいですね。

お皿に、小さなかわいい料理を並べるのが好きなので
パーティとかの雰囲気が好きです。

最近していないので、そろそろ思いっきりやりたい。
京都のお膳のように小皿にお惣菜を盛り付けるのもやりたいなぁ。
食器もそろそろ買い集めたいこの頃です。

おうちでかんたん キッシュとタルト (タツミムック)

新版 野菜がたくさん食べられる キッシュの本