NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

鶴舞の人気パン屋『スーリープー』の隣に駐車場ができた

名古屋のパン屋でTOPクラスを誇る人気店 スーリープー (SURIPU)へ久しぶりにお伺いしてきました。

スーリープー

食べログスーリープー

 

スーリープー (SURIPU)

f:id:yura-k:20170625010343j:plain

今は2か月に1回くらいのペースで通っています。
今回も、外まで行列が。。。(毎度のことなので驚かない。)

並ぶのは当たり前です。

が、大きく以前と異なる点が…
お店の横に駐車場が…!!(コインパーキングです。)

いつも相方を車内で待たせていたので、非常にありがたい!!

数年前より行列伸びましたが、この駐車場効果でさらに並びそうな予感。
実際、かなりの車が出入りしていました。

(このコインパーキング相当回転率良いと思われますね、笑)

有名店舗(回転率が良い店)の横にコインパーキング…。
いくらくらい儲かるのか、ちょっと興味あります。

 

地下鉄出口からもかなり近い。
歩いて1分かかりません。

スーリープー (SURIPU)駐車場

f:id:yura-k:20170625020045p:plain

 

スーリープー (SURIPU)の内装・外装・店内

▼入口

小さなお店です。
お客は8人くらいしか入れない。

L時のショーケース~壁沿いに並んで、店内を一周する間に決めて購入が必要。
イートインはないのでご注意を。

f:id:yura-k:20170625010355j:plain

 

スーリープー (SURIPU)ショーケース
次注文聞かれる番です。ショーケース内は、パンがいっぱい。
奥に焼き立てパンがずらりと並んでいますが、かなりの速さで入れ替わります。

タイミングによってはショーケースがスカスカに。。。
全部食べたくて、決められない時間帯です。

f:id:yura-k:20170625010336j:plain

 

大体2人で、3,000~4,000円分買ってしまい…
腹パンに悩むことになるんですが、美味しいのが悪いですね。

f:id:yura-k:20170625010330j:plain

 

f:id:yura-k:20170625010349j:plain

 

▼今回のお買い上げ

  •  キッシュ *2個
     └トマトと茄子のアンチョビ
     └ほうれん草のキッシュ
  • スコッチエッグパイ 
  • 紅茶のブリオッシュ *2個
  • Bigハーブフランクフルト
  • スコーンサンド
  • スコーン(2個セット)

 久しぶりに、少なめのお買い物で2,200円くらい。
とはいえ、キッシュ(特にアンチョビ)とブリオッシュ、スコーンは外せない。

一つ一つのパンごとに記事が書けるくらい、オススメ。
スコーンは価値観変わります!笑

 

 

それぞれのパンの感想はまた改めて。

 

 ▼前回のレポ

 

758date.hatenablog.jp