NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

絶品ハンバーグ『キッチンノム』

愛知県名古屋市東区の洋食有名店、『キッチンノム』へ行ってきました。 食べログランキングTOP5000以内のずっと気になっていたお店の一つです。

tabelog.com

■■『キッチンノム』の営業について

地下鉄一社駅から、徒歩3分と交通の便がいいところ。 この日は、車でしたが、ワインが豊富と聞いていたので 次回は、地下鉄で来たいところ。。

19時過ぎの訪問でしたが、さすがに人気店&ピーク時ということもあり 店前の駐車場は満車でした。 ただ、この辺りは近くにコインパーキングが複数あるので安心です。

▼提携駐車場も

定休日:月曜日

営業 :ランチ営業、日曜営業

    11:30~14:00(L.O.)

    17:30~21:30(L.O.)

禁煙

駐車場:有(近くにコインⓅ複数有

店内は、3組待ちということで、外でプラプラ相方と時間をつぶしつつ待ちます。 白を基調とした清潔感あるお店は町の洋食屋さんのイメージそのままですね。

30分後、カウンターに通していただき、早速注文です。

■■『キッチンノム』のメニュー:絶品ハンバーグ

『キッチンノム』といえば、ハンバーグ!と伺っていたので 2人ともハンバーグをオーダー。 付け合わせを変えて、半分こずつにしました。

お酒の代わりにもう一品ということで 6月限定メニューの初カツオのタタキをオーダー。

▼初カツオのタタキ カルパッチョ仕立て@680

黒板に書かれた月替わりの限定メニューでした。 サラダ感覚でいただけるカルパッチョ仕立て。 美味しいのですが、カツオの量を考えるとちょっとコスパが悪かったかな。

人気のビシソワーズを注文すればよかったと少し後悔。

▼ハンバーグ&車海老フライ@1600

ハンバーグはナイフを入れた瞬間肉汁がじゅわぁーーー!!! 言葉でお伝えするのが難しいのですが、純粋に『わ、すごい!』と思う量の肉汁が出てきます。

車海老フライは大きくてサクサク! こちらのハンバーグ… お子様ランチの大人バージョンと言えばよいのでしょうか。

ハンバーグのデミグラスソースも気取らない、 甘さが残った優しいお味でほっこり。 家庭の味に近いけど家庭では出せない、味。

繰り返しますが、その上で肉汁は止め処なく溢れる贅沢さ。 人気の理由がわかります。

▼ハンバーグ&蟹クリームコロッケ@1350

ハンバーグは同じなので割愛として… 蟹クリームコロッケも絶品でした。

粗目の衣はさっくさく。 中身はとろける濃厚クリーミーな蟹クリームソース。 蟹クリームコロッケをメインで出しても問題ないほど繊細で、美味しかったです。

■■『キッチンノム』の利用時期

名古屋東区でのデートにはぴったり。 ランチでもディナーでもハンバーグデートに使い勝手がよさそう。

高級な感じではなく、家庭的な美味しいハンバーグデートというイメージ。 料金もそこまで高くなく、安すぎずなので若い方にもピッタリではないでしょうか。

ご馳走様でした。

■■本日の独り言

久しぶりのちゃんとした…お休みでした! 互いに疲れ果てていて、午前中はぐったり。笑

午後は揃って身体のだるさに嘆き、マッサージへ。 最近このデートコース増えてきました。笑

久しぶりの休日でデートなのに、 すっぴんで揃ってマッサージ行くなんて。。笑 だが嫌いじゃない。

今回のマッサージはこちら sakurashyoubu.com

全身もみほぐし60分 3100円コース

んんん、本当気持ちいい。 足つぼもやりたい。とりあえず、温泉行ってひたすらマッサージ癒しの旅がしたい。

今回はこのあとキッチンノムさん言って、 美味しいハンバーグ食べてそれはそれは幸せだったのだけどね。 (すっぴんだったから行くの一瞬ためらいましたが!)

そろそろ県外に遊びに行きたいなぁ