NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

絶品ハンバーグ『キッチンノム』

愛知県名古屋市東区の洋食有名店『キッチンノム』へ行ってきました。
 食べログランキングTOP5000以内のずっと気になっていたお店の一つです。

■■『キッチンノム』の営業について

地下鉄一社駅から、徒歩3分と交通の便がいいところ。 
19時過ぎの訪問でしたが、さすがに人気店&ピーク時ということもあり、店前の駐車場は満車でした。

ただ、この辺りは近くにコインパーキングが複数あるので安心です。
流石駅近!

▼キッチンノムさんとの提携駐車場もあるようです。
fc2blog_20170709190601931.jpg 


定休日:月曜日
営業 :ランチ営業、日曜営業
11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
禁煙
駐車場:有(近くにコインⓅ複数有


店内は、3組待ちということで、外でプラプラ相方と時間をつぶしつつ待ちます。 白を基調とした清潔感あるお店は町の洋食屋さんのイメージそのままですね。
30分後、カウンターに通していただき、早速注文です。


■■『キッチンノム』のメニュー:絶品ハンバーグ

『キッチンノム』といえば、ハンバーグ!と伺っていたので 2人ともハンバーグをオーダー。 付け合わせを変えて、半分こずつにしました。
お酒の代わりにもう一品ということで 6月限定メニューの初カツオのタタキをオーダー。

▼初カツオのタタキ カルパッチョ仕立て@680 
fc2blog_20170709190609c4d.jpg 


黒板に書かれた月替わりの限定メニューでした。 サラダ感覚でいただけるカルパッチョ仕立て。 美味しいのですが、カツオの量を考えるとちょっとコスパが悪かったかな。
人気のビシソワーズを注文すればよかったと少し後悔。


▼ハンバーグ&車海老フライ@1600 
fc2blog_20170709190619f8a.jpg 


ハンバーグはナイフを入れた瞬間肉汁がじゅわぁーーー!!! 言葉でお伝えするのが難しいのですが、純粋に『わ、すごい!』と思う量の肉汁が出てきます。

車海老フライは大きくてサクサク! こちらのハンバーグ… お子様ランチの大人バージョンと言えばよいのでしょうか。
ハンバーグのデミグラスソースも気取らない、 甘さが残った優しいお味でほっこり。 家庭の味に近いけど家庭では出せない、味。
繰り返しますが、その上で肉汁は止め処なく溢れる贅沢さ。 人気の理由がわかります。


▼ハンバーグ&蟹クリームコロッケ@1350 
fc2blog_20170709190613be8.jpg 


ハンバーグは同じなので割愛として… 蟹クリームコロッケも絶品でした。

粗目の衣はさっくさく。 中身はとろける濃厚クリーミーな蟹クリームソース。 蟹クリームコロッケをメインで出しても問題ないほど繊細で、美味しかったです。




■■『キッチンノム』の利用時期


名古屋東区でのデートにはぴったり。
ランチでもディナーでもハンバーグデートに使い勝手がよさそう。

高級な感じではなく、家庭的な美味しいハンバーグデートというイメージ。 料金もそこまで高くなく、安すぎずなので若い方にもピッタリではないでしょうか。
ん~~ほっこりデートにぴったり。ご馳走様でした。


■■本日の独り言


久しぶりのちゃんとした…お休みでした! 互いに疲れ果てていて、午前中はぐったり。笑
午後は揃って身体のだるさに嘆き、全身マッサージへ。
最近このデートコース増えてきました。笑

久しぶりの休日でデートなのに、 すっぴんで揃ってマッサージ行くなんて。。笑
だが嫌いじゃない。

今回のマッサージは  全身もみほぐし60分 3100円コース

んんん、本当気持ちいい。 足つぼもやりたい。


とりあえず、温泉行ってひたすらマッサージ癒しの旅がしたい。
今回はこのあとキッチンノムさん言って、 美味しいハンバーグ食べてそれはそれは幸せだったのだけどね。 
そろそろ県外に遊びに行きたいなぁ。
なんて、言っていたら遊びに行ける場所探してくれてて、ほっこり。
タイミングが合うって本当いいなぁ。
そろそろ県外計画立てないとだ!