NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

名古屋のラーメン屋『金山家』でバナナ

こんばんは。 7月ですね。

夏です。私は仕事が1番忙しくなる時期です。 というわけで、作戦会議inラーメン金山家

大好き金山家で、塩ラーメン食べてます。 ラーメン屋といえばカウンターだけど、仕事帰りに4人でラーメン屋行きたい時もあるからね。 二階のテーブル席がありがたい。

おろしニンニクもいいけど、ニンニク酢も良い。小ライスを一口ずつ分け合って、腹パンのお腹に流し込む。

  • 白ご飯に胡椒を一振り
  • さらにおろしニンニクを多めに
  • レンゲでスープを掛けて浸し
  • 海苔で巻いていただくべし!

ニンニク臭どうなっても構わない好き、 美味しいたまらない。 メンバーの会話もちょっとそっちのけになっちゃう。 だってラーメン、、早くすすらないと伸びちゃうしね。

金山家のことは何回か書いてあるから そんなネタありません。 通うくらいは、好き。

仕事帰りのおじさんが多い金山家。 時間帯も時間帯で、話の内容がゲスい。笑

くだらない下ネタから、可愛い恋愛話まで。 一昔前の30代に響きそうなBGMと一緒にラーメンを味わう。

結構この、くだらない時間が好き。 帰りになんでか、バナナ貰った。

。。。ラーメン屋でバナナ!? 初めてすぎてビックリだよ。 幸せのバナナらしい。笑

バナナ。手に持って地下鉄乗ったよ。

なんでかこの時期になるとサマーウォーズが見たくなる。 かなりの回数見てるのに、飽きてる気もするのに、それでも見たい。。不思議。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

さぁ、夏が始まる。 気合い入れていこう。