NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

昔は、お祝い事に『ブロンコビリー』だった

こんばんは。

急に暑くなりましたね。 朝起きて、蝉の声がすると (あぁ、夏だなぁ)なんて思います。

肉をね食べたくなると月に1回くらい、 ハンバーグかステーキか、みたいな話になって 大体ヒッコリーか、ブロンコビリー行くかって話になります。

で、この日はブロンコビリー

▼コンスープ

▼がんこハンバーグ

贅沢だよね。 昔はお祝いの度にブロンコビリー行ってたから、特に特別とも思わなかったけど、まぁそこそこの値段するわけで。

こういう贅沢なことを、食べたいと思った時に出来るだけは稼いでおこうと、思ってしまうこの頃です。

ブロンコビリーのがんこハンバーグ 切り込み入れて貰った仕上げで肉汁ブワッと飛ぶのが好き。 すごい跳ねるから、絶対布巾はつけるべき。 白のブラウスなんて一瞬で油まみれ。

岩塩で食べるのが本当に美味しくて。 葡萄牛のステーキも美味しいけど、最近はハンバーグ。

サラダが新鮮で美味しいのもブロンコビリーのいいところ。 海鮮サラダをいつももりもりいただきます。笑

お祝い毎にステーキって なんの風習だろう?

豪華といえば肉!なのかなぁ。 でも、なんかそういうイベントっていいよね。

今日もご馳走様でした♡