NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

栄の真ん中で北海道ラーメンを味わう『みそ吟』

真夏だーーー!!

栄だーーーーーー!!!

コスプレサミットだぁあああーーーーーー!!!!

 

8月の月初土日は、毎年コスプレサミットに参加しています。
こんばんわ。今年はだいぶ人散りました。

そちらのことはまた日常ブログで書くとして、
久しぶりの栄!!だけど夏バテで食欲も薄い!ので今日はラーメン。

相方も私も普段ほとんど日に当たらないから、ほんの30分直射日光浴びただけで干からびていました。笑

 

ホテルから少し歩いたところにある、みそ吟

北海道産の赤みそラーメン。
プリンセス通りの交差点2階にあります。

店内は、結構狭くて、真ん中の厨房を囲むようにカウンターが並び、3つほどボックス席があります。
道はかなり狭いので、荷物を気にしながら通る必要あり。
いかにもなラーメン屋さんです。

 

▼味噌ラーメン680円 +半熟卵子100円

f:id:yura-k:20170812181424j:plain

 

北海道をコンセプトにしているので、味噌以外に塩ラーメンもあります。
味噌ラーメンは結構辛め、濃いめ。
赤みその味噌汁が好きな人は、好みのお味かと思います。

私は頼まなかったけど、トッピングにコーン+バターの注文がオススメ。
お皿山盛りのコーンが載ってきます。

 

 

▼みそ吟 栄プリンセス通り店

misogin.com

 

イベント後のラーメンは美味しいですね。
せっかくシャワー浴びたのにもう一回ラーメンで汗かいてしまったので、このまま銭湯です。笑

コスサミは久しぶりにみんなに会えて楽しかったーー!
また来年、みんなに会えますように!