NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

南知多デートに絶対おすすめ♡『フレベールラデュ』で桃丸ごとパフェ

『丸ごと桃パフェが食べたい!!!!』

 

最近常々思っていました。
インスタでも大人気の桃丸ごとパフェ。

フルーツでは断トツ1番好きな桃。
お盆も終わり、もうすぐ季節が終わってしまう桃。
これがラストチャンス!!!ということで、

 

近場の南知多へ遊びに行って来たついでに探していってきました。
今回大当たり!久しぶりにリピートしたい、感動するお店に出会いました。

 

いつもわがままに付き合って、連れてくれる相方に本当感謝!!

 

▼フレベールラデュ 名鉄河和駅より北へ徒歩5分!駅近!

f:id:yura-k:20170821191914p:plain

 

海沿いなのですが、駐車場のために道路が渋滞します。

※カーナビへの設定※
愛知県知多郡美浜町北方宮東1-1 (駐車場が設定されます!)

 


広い駐車場であるものの、相当人気なため休日の午後は要注意。
奥の駐車場は止めにくい、ぎりぎりまで待ちの車が駐車場に入るため運転初心者は相当辛い時があるかも、笑

 

(HPみたら第二駐車場があるとのこと…!!!これはわかりづらい。。)

 

混み具合から人気の様子が伺えてさらに期待が高まります!!
駐車場はいるまでに前に4台並んでいましたが、20分ほどで駐車は完了!
さぁカフェ…へ…ですが

 

f:id:yura-k:20170821171432j:plain

まず、緑豊かなガーデンを脇に、階段をひたすら昇ります。
これが結構長い、高い、急!

蝉、蜂!!虫もたくさん、笑
(蝉が交尾した状態で階段のど真ん中にいて、一瞬二人ですごく構えました。)

ユリや、小さいお花を植えていて、
シンプルなランプに、アンティーク調の可愛い看板。
海辺であることを忘れるほど、雰囲気の良さが伺えます。

 

f:id:yura-k:20170821171409j:plain

 

ててーーん!!
つきましたーー!!!!!

 

ようやく上がった先にはかわいい白を基調としたハウス。
店内にも外にも待ちのグループが…4つほど。

メニューを見ながら待っている間に、どんどんお客が入れ替わっていきます。
店内もとても可愛いので待ちながら眺めているだけで幸せになれますね。

f:id:yura-k:20170821171446j:plain

 

お手製のクッキーやフィナンシェ、ゼリー等焼き菓子も豊富。
どれも本当に美味しそうで、手土産とかに利用したい。
いずれ焼き菓子は、通販等もしていただけないかなぁ。

 

さて、待つこと15分くらいかな。
店内へ通されて、いざ。お目当てのパフェへ…!!

 

▼ 桃パフェ(季節限定)1,500円

f:id:yura-k:20170821171459j:plain

丸ごと桃ーーーーー!!!!!
みずみずしい、丸ごと!!美味しい!!

中には桃のアイスクリームが2種類と桃ゼリー、ふわふわのスポンジケーキ
桃尽くしです。

アイスクリームが絶品で。一つはブランデー入りなのかな。大人の桃アイス、もう一つは桃のみずみずしい爽やかさを残したさっぱりアイスで桃のジュレ入り、パフェなのに食べても食べても全然くどくない。。フレベールラデュ自家製のアイスクリームということで実に240種類ほど作られているのだそう。。すごい。

 

生クリームやスポンジも甘すぎず、桃ゼリーは素材のままのお味で、余分な味付けが一切ない。

一口食べるごとに感動が止まらず本当に美味しくて、ペロリでした。
これは美味しい。。。もう絶対、もっかい食べに来ます。 

 

▼いちごパフェ 1,350円

f:id:yura-k:20170821190634j:plain

 

こちらもいちごを贅沢に使ったパフェ。
アイスが、ゼリーが、ジャムが…美味しい…!!!!!!

こちらのカフェのアイスクリーム、どれを食べても素晴らしいお味です。だからいちごパフェもくどくない。フルーツの酸味がちゃんと残っていて、余計な甘さがないからみずみずしい感じなのかな。

 

他のパフェも是非食べてみたい。

 

久しぶりに『絶対おすすめ』のお店に出会いました。
桃丸ごとパフェ、知多にドライブデートの際は、おすすめです。

『フレベールラデュ』の皆様ご馳走様でした♡

 

 

 

この直前はね、花広場のひまわり畑に行ってきました(*´▽`*)
わかる人にしかわからない、秘密のネタ付き。

蜂さんがいっぱいで、ビビりのゆらでしたが夏を満喫してきたよ。
楽しかった~~。

 

https://www.instagram.com/p/BYA5_sRHRip/

夏の約束。#ひまわり畑の秘密を思い出す、笑#ひまわり畑