NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

Happy Wedding!『アートベルアンジェMie』

本日は大学時代の友人Gの結婚式でした。

出会ってから9年の付き合いになる、バイト時代の仲間達。
某ラーメン屋のオープニングスタッフ同士で、ここまで仲良くなるとは思ってもいませんでした。
結婚しようが、子供が生まれようが、相変わらず全国に渡って仲が良く、毎年集まってはバカをやっています。笑

 

▼本日の結婚式場

www.aba-mie.com

f:id:yura-k:20171007181303j:plain

挙式

教会は広くはないけど、晴れていると光がすごく綺麗でした。
流石、というべきかドレスを蹴って歩かないものだから参列者みんなでハラハラ。笑
友人らしすぎて、笑ってしまいました。
生アカペラやフルート演奏も良かった。。

f:id:yura-k:20171007175829j:plain

フラワーシャワー

外でやるフラワーシャワーはいいですね。
近くに噴水もあって、ガーデンっぽくなっていました。
三重らしい吹き抜けた風が吹いていたから、花びらがいい感じに舞うのはうらやましい。名古屋はビル風だからなぁ…。

風船を一斉に飛ばすのとかも好きです。

f:id:yura-k:20171007175854j:plain

披露宴受付

 こういう雰囲気すごく好き。
ナチュラルガーデンな感じ、憧れます。

結婚式の披露宴は絶対ティアラじゃなくて花冠にしたい!
背はないけどマーメイドドレス着れたらいいなー。

 

アートベルアンジェは1邸式の貸し切り結婚式場で1日に2組しかとらないので
後半だったりすると割と融通効いてゆっくりさせてもらえるんだそう。

ここからはお料理。

総じて、美味しいのですがとにかくナイフで食べにくいもの選手権の集まりでした。こんなに冷や汗かきながらご飯食べたの初めてでした。
もう少しコース料理慣れておかないとまずい…。

ここまでパリパリの生地や、崩れるゼリー系のものが出てくると思わず。。
フルコース最近言っていないので、近場のホテルで練習しなおしです。

f:id:yura-k:20171007175840j:plain

前菜

f:id:yura-k:20171007175842j:plain

温前菜

f:id:yura-k:20171007175846j:plain

魚メイン

肉の写真撮り忘れた…(´;ω;`)

 

f:id:yura-k:20171007175849j:plain

デザート

 

披露宴を終えたら、男性陣と合流して隣の会場で二次会へ。
ビンゴでは4/7人が当たるという大当たりの席でした。

みんな久しぶりで楽しかったな~~5月のBBQ以来!
大学時代家族のように過ごしたから、本当どれだけたっても大好きなメンバーがいて幸せ。

末永くお幸せに♡