NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

深夜0時の牛とじ鍋定食『なか卯』

深夜近くに、唐突にお腹がすくことってありませんか。

終電間際…。
糖分を失った脳は疲れ切っていて、早く思考を停止したいのにただひたすらに思う。

『お腹がすいた!!!』

私にダイエットは絶対できない。3大欲求ヒエラルキーが完全に決まっている。
ご飯がなければ、眠ることもできない


食欲>>>>>睡眠>>>>>>性欲

 

というわけで、うどん食べに行こうと思ってなか卯に来たんですけどね。
定食があまりにも美味しそうだったので、今日はこちらです。0時飯!

卵が半熟トロトロ…。火で温めながら出てくるからずっと美味しい。
そしてやさしい御出汁と牛。

f:id:yura-k:20171007181347j:plain

なか卯 名東八前店 牛とじ鍋定食@650


可愛いカフェもフルコースも好きだけど、やっぱりこういうジャンクというか、日々のちょっとした定食とかつまみとか…幸せを感じます。(女子力皆無)

 

f:id:yura-k:20171009123954j:image

 

そう、私世の中のコンビニや定食屋さんが好きです。

どちらかと言えば厳しいといわれるような家で育ってきたので、
コンビニの食べ物(ファミチキとか肉まんとかお弁当)や、インスタントラーメンをあまり食べさせてもらえず、昔から憧れていました。

ブログによると、2008年の10月29日に、
コンビニで初めておでんを買って食べたそう。笑
ちょっと悪いことしている気分で、すごい楽しくて、嬉しかったのを覚えています。

 

 

祝日の今日は、外からこどもの可愛い『わっしょい』が聞こえてきます。
もはや叫び声も混じっていますが、、、笑 『ぎゃーーー!!きゃーーーっ!!わーー!!!www』


秋、お祭りが盛んな時期ですね。可愛いくて癒されます。