NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

外れパンが1つもない、鶴舞駅近『スーリープー(SURIPU)』

入院明けの3連休。
回復は順調にしてきているものの、痛み止めが切れるとちょっと顔が歪んでしまう。

癒着を防ぐために動かなければいけないのですが、
長時間は辛いので大好きな、鶴舞駅のスーリープさんまで好きなものを食べにお散歩へ行ってきました。

スーリープさんの記事は割としっかり書いてきたと思うんですけどね、笑
今回で3回目です。
いつも買って、我慢できずドライブ中にたべてしまっていたのでなかなかパン個々の写真が撮れていなかったのですが、今回はお部屋でいただいたのでお皿の上写真が用意できました!(*´▽`*)

 

▼過去の記事② 
 有名店横の駐車場の力は偉大なり。 

758date.hatenablog.jp

f:id:yura-k:20171009095126j:plain

駐車場(隣のコインパーキング)

 

 ▼過去の記事①
 『〇〇パン』が置いてあるお店ではなく、『〇〇屋のパン』が好きになる。

758date.hatenablog.jp

 

 

12時ちょっと前に訪問。
3連休の中日だからか、珍しく外までの行列ができていませんでした。
早速中に入って、店内を見渡します。

f:id:yura-k:20171009095134j:plain

テイクアウトドリンクメニュー

一杯一杯丁寧に入れていただける珈琲。
混んでいるときはなかなか注文しづらいものの、
美味しいからぜひ頼んでみてほしい。ピクニックのおともにはぴったり。

 

f:id:yura-k:20171009095140j:plain

ショーケース①

手前はハード系のパンが並びます。
くりスティックがすごく美味しそうで気になりました。
ルヴァンとかでサンドイッチ作りたい…!!

f:id:yura-k:20171009095143j:plain

冷蔵ケース

お昼時はサンドイッチがずらり…ですが数少ない!売れてる…!!!
奥の白い袋に入っているのが、絶品スコーンのサンドです。
めちゃくちゃ美味しいので、スコーンが気に入った方はぜひ食べてみてほしい。

f:id:yura-k:20171009095146j:plain

ショーケース②

お惣菜から甘いものまで充実の品ぞろえ。
一個一個が大きくて、具だくさんなので1人2~3つ食べるとおなかパンパンです。

 

f:id:yura-k:20171009095150j:plain

ショーケース③

このレジ前が一番たくさん頼みます。

 

というわけで本日のお買い上げ。

  • トマツォーネ@314
  • キッシュ(トマトと茄子のアンチョビ)@353
  • キッシュ(ブロッコリーとベーコン)@353
  • キッシュ(ジャガイモとチーズ)@353
  • 紅茶のブリオッシュ*2@143
  • スコーン*1セット@387
  • 自家製鶏ハム&ベジタブルチャバタサンド@430円

 

 割といつも通りの量。
ブリオッシュがカスタードだけのほうが売り切れてなった(´;ω;`)ウゥゥ
もっと食べたいんだけど、おなかの容量の問題!

フレンチトーストにスコーンサンド、抹茶のパウンドケーキも食べたかった。。
直近でまた行こう。

家出たら絶対、買いだめして冷凍する。

 

 

 

f:id:yura-k:20171009095159j:plain

トマツォーネ@314円 スーリープー

チーズの塩気とトマトの酸味が美味しい!!
パンはフランスパンのようなハード系??でもむっちりもっちり。
ワインが飲みたくなるおつまみパン。

 

f:id:yura-k:20171009095208j:plain

キッシュ(トマトと茄子のアンチョビ)@353 スーリープー

キッシュのカでもおすすめ!!おすすめ!!
たまにアンチョビが固まっているときありますが、笑

キッシュってこんなに美味しいんだ!ってお洒落な食べ物の前にこんなおいしいんだ!って思わせてくれる味です。
この味を家で再現できたらなぁ…最高なんだけど。。

 

 

f:id:yura-k:20171009095202j:plain

キッシュ(ブロッコリーとベーコン) スーリープー

ブロッコリーとベーコンの…はず??
いや正直わからなくなっちゃたんだけど、すごく美味しくて彼と美味しい連呼して食べてました。アンチョビが一番だったのに覆す美味しさ…でもこの具はなんだ!?
ツナ…??

すごく気になる。。!!!

 

f:id:yura-k:20171009095205j:plain

キッシュ(ジャガイモとチーズ)@353 スーリープー

じゃがいもとチーズが他のキッシュより少し甘みを出している感じ。
塩っけが強めのチーズを想定するとちょっと外れるかな。

私は芋もチーズも好物なので、あれば買います。
や、違うな…キッシュはあるやつ毎回全種類買っています、笑

 

キッシュ本当おいしいのですよ。。

 

f:id:yura-k:20171009095212j:plain

紅茶のブリオッシュ*2@143 スーリープー

これは絶対絶対おすすめ。
キッシュとブリオッシュとスコーンは絶対!!!!

最近カスタードが売れきれでありつけておりません。
ブリオッシュは紅茶とシンプルな2パターンがあるのですが、どちらも本当に美味しいので大体毎回1人1味2個ずつ買います、笑

もうすぐあるから、誕生日にかってあげようかなぁ。。
友人宅への手土産にもいいですね。

 

f:id:yura-k:20171009095217j:plain

スコーン*1セット@387 スーリープー

2個セットですが、1個は我慢できない相方にたべられました、笑
写真からもわかるサクサク感。
スコーンを食べると喉が渇く、もさっとする。。そんな概念が覆されます。

さくさくしっとりスコーン。これが本来のスコーンなのかなと思うほど。
ちなみにスコーンは2日目のほうがしっとりします。

 

f:id:yura-k:20171009095156j:plain

自家製鶏ハム&ベジタブルチャバタサンド@430円

おっきなフランスパンにこれでもかって具を挟んだサンド。
スーリープーのサンド系初めて食べましたが、ウルトラ美味しい!!!!
語彙力が足りなくて申し訳ないのですが、野菜のしゃきしゃきと鶏ハムの絶妙な塩気、辛すぎないドレッシングで、パンの甘みまでしっかり噛みしめて楽しめる。

サンドイッチはこうでなくちゃ…。
2人で思い切り齧り付いて、具材はみ出るんだけどそれすら楽しくて、休日だからできるランチをまったり楽しみました。

 

この後は久しぶりにごろんと映画鑑賞♪

ライラの冒険

ライラの冒険 [Blu-ray]

 

▼永遠のゼロ

永遠の0 Blu-ray通常版

 

どちらもよかった…。
ライラはもともと原作読んでいるので知っていますが、笑
原作知らない人から見ると初見殺しらしい。
ファンタジーの世界観は用語説明とかが難しいよね。。


永遠のゼロも、よかったけど

…重いなぁ。生きることが一番苦しくて難しい。
人が、死ぬのは嫌いです。

 

また映画とかのことも書いていけたらいいな。
今日は長くなったのでここまで!