NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

自家製ポトフは柚子胡椒味

あれについて書こう!

と何か思っていたのに。どこかにまた消えてしまった。何か、あったはずなのにすぐ消えて、また新しいことを考えてしまう。

あれって、何だったんだろう。。

 

 今日は、ポトフです。ポトフ好きです。週複数回食べたいくらい。野菜もお肉も栄養満点だし、調理も簡単!しかも美味しい。

いい牛もも肉が入りました。硬くならないようにほろほろに煮込んで、野菜はゴロゴロカットで大胆に。白菜と牛、セロリでいいダシが取れるから、味付けはあまり弄らずお塩で整える程度。

 

f:id:yura-k:20171009230400j:image

あとはサツマイモご飯とミックスビーンズサラダ。デザートは干し芋

 

外食ばかりに見えますが、お家ご飯も外食もどちらも好きです。仕事との時間を見て、時間があれば作りたいし、食べたいものがあって時間を買うなら食べに行けばいい。

作り置きもしていきたいし、お家パーティとかもどんどんやりたい。やりたいことは全部やりたい。

 

▼大好きnozonmiさん♡

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)

 

▼大好き中村さん♡

夫婦のきずなごはん ビギナーでも1献立40分以内でおいしく作れる100レシピ

 

料理は結婚したらどのみちやるから、今は他のことに時間を使わせてもらってるだけ。

 

私にとっての贅沢は

すきなときに

すきなことを

すきなだけ。

 

ただひたすらにこれだけ。 

 

来週は海外。

サングラス買いに行かなくっちゃ。この時期サングラス、、どこに売ってるのかしら。リゾート地だから、夏服も必要。うーん、ファッション的美的センスをもう少し磨かなければ。。

 

Diamond Candy レディーズ ファッションデザイン UVカット 偏光サングラス UV400ゴーグル ウイング形

 

ちゃんとしたら、可愛いとか

ちゃんとしたら、綺麗とか

言葉の意味はわかるけど、どうなってたらちゃんとかは、よくわかんないんだよなぁ。。会社の女子がみんな服装とか綺麗で可愛いから、いつも素敵だなぁって癒されます。

どうしたら、あんな風に着こなせるのだろう。。。出来る服装って、難しい。