NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

【仲直りカフェ】遅刻は何時間まで許せるか【如水舎】

新年挨拶回りも終わって、やっと落ち着いたタイミング。
新年初めてのお出かけとなると、やっぱり少し浮かれるわけで。。
今年はちょっと遠出した初詣行こうね、って楽しみにしてたわけです。

 

『デートや待ち合わせ、何時間待てますか?』

 ==================================

初詣に伊勢神宮!絶対混んでるから、
8時に起きようね!って約束して迎えた8時。。。


LINEは反応なし。

…。正月だし仕方ないかなって思いつつ準備開始。

 

8時半を超えたあたりで、焦りだす。笑
伊勢神宮どれくらい混むか知ってる??
伊勢神宮 初詣』で動画検索してみてください。えぐいから。

感情の行き場を失って、
とりあえずTwitterに呟く。

 

できればそんな可愛くないことをわざわざSNSに呟きたくはない、がはけ口にしてしまうTwitter。。。ごめんね、Twitter。何故か謝りたくなる。

 

さらに一時間。

 

ここまで連絡つかないと、もう今日の予定はおじゃんである。
伊勢神宮以外で遊ぶのか、、それはそれでありだけど、何時からになるのか。

せっかくの年始、悲しみに暮れるし、流石に、拗ねる。拗ねる。

 

でね、結局何時間待つかって話なんだけど。
この日は3時間連絡つかずで、実際に会えるまでは4時間待ったわけです。
正直、何時間でも待つんだよ。4時間だって5時間だって。

 

誰でも待つわけじゃないんだけどね。

 

まったくもって腹立たしいけど許してしまう。
1月だし外で待つと寒いけど外で待っちゃうんだよね。
店入ればいいなんて軽く言われると、、ごもっともなんだけど

あとちょっとで来るかな、もうさすがに起きるかな、、とか。
お店はいってお金落とすなら、そのお金で一緒にカフェ行ったほうが楽しいなとか…考えてしまって、動けないんだよなぁ。

もちろんこんなこと、誰相手でも同じこと思わない。。思えない。たぶん。

 

 

どうせその辺は治らんやろし、やっちゃったーくらいにしか思ってないだろうから、諦めて、少し拗ねておしまい。

別にこの一回に始まったことではない、笑
その分違うところでわがまま言わせ貰てるし、
付き合ってもらってるからお互い様かな~。。

待たせてもいいだろうになるのはだめだから、我々の中の舐めさせない程度に許容する感じ。難しい。笑 

 

まぁ、そんな風にしてまで人に興味を持てるのもなかなかないし、いいか。

 

4時間待ちぼうけをくらった結果、『如水舎』へ。
好きなブレンドと、お腹空いたからシナモントースト。

何時間だって待つけど、ちょっと惨めな気持ちになってじわってくるし、新年だし悲しい。

伊勢神宮行こうね、なんて嘘みたい。
如水舎は禁煙席も喫煙席も年始で混んでた。
じっちゃんばっちゃんカップル多くてほっとするのは私だけかな。

はたから見たらカップルに見えるのかしら、、なんて思うけど、
残念腐れ縁みたいな幼馴染と兄弟の中間みたいな関係。

 

シナモントーストでいいの?もっと食べるの?なんて
あぁ、腹が立つ。わかってるよ互いに。
拗ねていじけてるのと、やっちまったーからちょっと優しくなってるやつ。

 

こんな2018年かぁなんて思いつつ。
くだらない話をして、少し互いの気持ちを汲み取りあって
そんな風に今年もやっていくんだね。

 

f:id:yura-k:20180116174125j:plain

シナモントースト

 

f:id:yura-k:20180116174138j:plain

ブレンド

 

喫茶店出たらもう、15時!!苦笑

予定の立て直し。
きっとスマホアプリ日和になるんだろうな、笑