NAGOTABE

30代OLの名古屋食べ歩きメモ。コスパ重視で、デートから女子の一人飯まで。

名古屋駅地下ユニモールで美味しい担々麺を食す『想吃担担面』

靴と春服を見に、久しぶりの名古屋地下街をぶらぶら。
ユニモールもついでにぶらぶらしていたら、
そういば担々麺あったなーー。って思い出して行ってきました♪

 

想吃担担面 ユニモール店 (シャンツーダンダンミェン)

外人店員さんが多い。12時前に行ったけどカウンター席は半分くらい埋まっていて結構混んでました。テーブル席に通してもらって、とりあえず汁有担々麺をオーダー。

 

▼ランチセット@1000~1200円(汁有(無)担々麺+ライス+デザート)

f:id:yura-k:20180311000737j:image

デザートでちょい値段変わる感じです。

・杏仁豆腐
・黒ゴマプリン
・マンゴープリン

3種類あったけど、黒ゴマプリンとマンゴープリンにしてみました。

 

■辛さ
汁なし担々麺は、お店の香辛料の香りから辛めと判断して、辛さ控えめにしていただきました♪  初めての人は控えめで十分な気がします…。

(※控えめで、同じ名駅エリアにある杏亭の担々麺より少し辛い程度)


■麺
縮れ細麺。硬さはなく、柔らかめ。
個人的には太いほうが好きですが細麺だから出てくるのが早い。笑

 

■スープ
唐辛子が口から鼻につーんと突き抜ける程度。
豚ひき肉がたっぷりなので、香辛料や旨みがあって美味しい。
香辛料系の強調が強い。癖になりやすそうな味。

 

いままで担々麺は『杏亭』一択だったけど、
想吃担担面もお気に入りのお店になりました。

気分によって、辛さを味わいたいときは想吃担担面。胡麻やマイルドな担々麺を味わいたいときは杏亭。あとは天気とかねwwそういうので普段使いしたいお店。

女子1人で気軽に入れるのもとっても良い。
女子の1人客すごい多くて安心感しかなかった。。

 

▼杏亭はこちら

758date.hatenablog.jp

 

あとデザート。しっかり量入っているのと、担々麺の辛さとすごく調和するのでよかった♪この量で100円~200円だからセットおすすめです。

 

▼黒ゴマプリン

f:id:yura-k:20180311000745j:image

甘すぎず、胡麻過ぎず。

 

f:id:yura-k:20180311000752j:image

 マンゴープリンおすすめです。
甘さが、担々麺の辛さとちょうどマッチしていて、舌がとろける感じでした。
マンゴーの果肉が角切りされてしっかり入っています♪

 

今度汁なし担々麺も食べてみたいな~~。
ご馳走様でした(*´▽`*)

 

■■memo

想吃担担面 ユニモール店 (シャンツーダンダンミェン)

▼愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5−26
f:id:yura-k:20180311111732p:plain

 ▼営業時間
AM11:00~PM10:00(L.O PM9:00) ※日曜日営業

▼駐車場
ユニモールパーキング利用

▼禁煙・喫煙
完全禁煙

▼電話番号
052-581-2203