NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

『SAROS』 栄地下のおしゃれバル

今日は、半年振りくらいの友人と二人で定期飲み。 1店舗目でかなりお肉を食べておなか一杯だったものの、もう少し飲もうか、ということで探していきました。

地下に佇む大人の食堂 矢場公園のすぐ近くにあるひっそりとした入り口のSAROS 地下に降りて、小さな扉を開けるとそこは天井高く開放感溢れる空間! 女子会や栄デートにおすすめのお店です。 広いソファ席と薄暗い店内は、ろうそくのやさしい灯りが照らしています。

旬の食材を生かした高コスパのお食事メニューがポイント!お料理が安くておいしい! TAPASが300円~500円とかなり高コスパ。すこしずついろんなものを味わうもよし、コース料理で満足するもよし。 女子会にはもってこいのお店です。

一度は通り過ぎた入り口がこちら。

f:id:yura-k:20180116192608j:plain

ビレバン横の入り口は、見落としてしまいそうなほど。ひっそりとあります。 ちょっと敷居が高いかな?なんておそるおそる階段を下りるとくぐらなければ入れない小さな扉が。

そっとあけて驚いたのが、広々とした空間と天井の高さ。 地下とは思えない、素敵な空間が広がっていました。 カジュアルダイニングに近いのかな。 薄暗いですが、広いソファー席がずらっと並んでいて、ゆっくりすごせそうな場所です。

サングリア:550円、野菜のピクルス300円 f:id:yura-k:20180116192705j:plain メニューを見て驚いたのがその充実さ。 しかも、なかなか見ないような料理がたくさん。 TAPASが300円~500円なのもうれしい。

とりあえずサングリアと野菜のピクルスを注文。 サングリアはフルーツたっぷり。少しの苦味とほろ甘さが絶妙でした。 量もたっぷり入っていたので大満足。 f:id:yura-k:20180116192705j:plain ちなみにサングリアは、デカグリア (グラス6杯分)で2750円でも頼めます。 2件目立ったので、単品にしましたが1件目なら迷いなくデカグリアを頼んでました。

お通し f:id:yura-k:20180116192755j:plain

お通しのパンはなんとお代わり自由。 アヒージョやつまみが多いメニューなので非常にうれしい。

オリーブも種無しでお酒のつまみによく合いますね。

しらすと菜の花のアヒージョ:-円

f:id:yura-k:20180116192845j:plain しらすのアヒージョなんて珍しい!ということで注文。 旨みは牡蠣や海老のアヒージョに劣りますが、さっぱりとしていて美味しかったです。 おなかいっぱいだった私たちにも楽しみやすい一品でした。

こんな年になっておかしいのだけど、私にとってはとても大切。 こんな話でも、聞いてくれる友人がいてありがたい。大切にしたいですね。

ハンドクリームとリップバームまでもらってしまった。 気持ちがうれしいなぁ。 今度彼女に何を贈ろうか悩んでいます。

贈り物を考えるのは難しいですね。 そろそろバレンタインのことも考えなくちゃ。