NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

eric-life (=cafe)  

大須観音駅の出口からすぐ近くの、大好きなCafeに行ってきました(*´▽`*) 数年以上変わらず、利用させていただいています。

 

eric-life (=cafe)  

全席ソファー席!

ふかふかで思わず眠くなってしまうほど…。カフェのソファー席の中でも、断トツに人をだめにするソファーだと思っています。カウンター席もあるのでお一人様でも行きやすい。

 

うれしい喫煙OK!

喫煙者がグループにいるときや、カップルやサラリーマン、女性一人でもとても入りやすいお店です。たばこが苦手な方は、2階に系列店で禁煙カフェの『cafe molly』があるのでそちらがおすすめです。

 

お食事なんですが、前菜のサラダがいつも新鮮でうれしい。パスタや、オムライスが個人的にはおすすめ。ちょっとつまみたいときは、2525ポテトがかわいくて美味しいです。写真映えもいいですよ。

 

 

f:id:yura-k:20181225013753j:plain

 

今回飲み物は、マシュマロココア@650円にしました。これはカフェラテだったりいつも気分によって変えていますがマシュマロココアは個人的にかなり嵌っています。マグカップたっぷりのココアの上に特大マシュマロがぎっしり!バーナーで炙られていて尚美味しそうです。見た目の通り甘ーーい!

 

お仕事を抱えていくようなカフェではなく、癒されるために、ぼーっとするために行くカフェ。大須デートではよく使えます。彼氏が喫煙者な女子には特におすすめ。

 

ただ私は過去初デートでここを利用させてもらいましたが着くまでの緊張疲れでソファーで寝落ちするというはめに…。すごく恥ずかしかったけど彼氏さんも寝てたからよしとしてます、笑

 

(※)本当にここのソファー気持ちがいいです。

 

ちなみにお一人様も、カウンター席があるので安心ですよ。常連さんが6割新規4割のイメージ。店員さんの接客も、よく気づいてくださって、とても柔らかい雰囲気の方が多いです。かといって、何度も何度も来られたりするわけでもないので、ほっと息がつける空間になっているんだろうなぁ。お会計も、テーブルにある動物のミニチュアを持っていけばOK!会計がスムーズで小さな気配りがあふれたお店です。

 

 

※ただ、タルトを頼むときは、食べ方が綺麗じゃなくても、笑って一緒にうまく食べられるか競い合うようなお連れの方と行くときにオススメします。タルトとても美味しいのですが、生地が固いので、初回は、フォークやナイフがさらにガチャンと当たるかもしれません。(※極めたらほとんど音立てずに食べられるようになりました!)

f:id:yura-k:20181225014505j:plain

 

 

いつも、優しい時間をありがとうございます。本日もご馳走様でした。