NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

『ルピナス』で同僚ランチ

去年大好きな部長に連れてもらった『ルピナス』に今度は自分が連れてきてあげられるようになりましたーー!

 

f:id:yura-k:20190103122709p:plain

ピンクを基調としたかわいい洋食屋さん。大通りの一本裏にあるので、実はわかりにくいところにあるかもしれません。こじんまりとした優しい雰囲気の洋食屋さんです。店内もピンクを基調とした小さい喫茶レストランというイメージなので、落ち着いてランチが楽しめます。

今回はピンクが好きな可愛い後輩なので、外から喜んでもらえて嬉しい。。

 

 

4種類のランチ

■日替わりランチ @900円

■パスタランチ  @900円

■カレーランチ  @850円

■カツレツランチ @900円

(※カツレツランチが特に人気でしょっちゅう売り切れています。。)

 

ランチは基本的に4種類ですが、カツレツランチはいつ行っても売り切れていることが多いです。でもこの日は初めて食べることができましたー!!(*´▽`*)

 

f:id:yura-k:20190103122928j:plain

 

人気メニューだけあって肉厚でジューシィだけど、おろしポン酢でさっぱりしていておいしいです。オフィス街にあるレストランだからかな一人で来られている方も結構多くてグループでも少人数でも使い勝手がよさそう。カウンター席というよりは、テーブル席が多いですが一人でもそんなに気にならないかも。ランチの込み合っているときは少し気を使ってしまうかもしれません。

パンか、ご飯かも選べますが少しだけ残念なのが、ふりかけなどが置いていないことです。ご飯だと、なかなかきつい。おかずのボリュームは結構あるのでしっかり食べるとかなりおなかに来ます。大盛りは無料でできるので、男性のお客様がたくさんなのも頷けます。

料理が出てくるスピードも速いので、お昼休憩で行くにも問題ないと思います。あと接客がよくて、店員さんすぐ気が付いてくれるので気持ちがいい。

そしてこのご時世…ランチで店内で…タバコが吸えるので喫煙者には非常にありがたい。逆に苦手な方は、分煙ではないから、苦手な方は辛いと思います。

今日も美味しくかわいい後輩と幸せなランチタイムでした。ご馳走様でした!