NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

カフェ巡りの日々

こんばんわ(*´▽`*)

 

カフェ巡りは、2,3年前から趣味でしたが就職してからなかなか忙しくて、カフェにゆっくり行く時間が作れませんでした。でも最近ようやくすこしずつ復活できてちょっと嬉しいです。

 

カフェって、あたりはずれが多いけど、あたると本当にうれしいですよね。雰囲気もよくて、料理もおいしいところこれからも探していきます。行きたいカフェたくさんあるーー!

 

カフェぼんも揃えて、行きたいリスト作ろっと。最近はカフェ仲間が増えて、ちょっと幸せ。いろいろ巡って、まったり時間をすごしていけたらいいなぁと思います。

カフェは食べログと本と色々。みんなのtweetとかも見ながら行きたいリスト作って近くに行ったら寄ってみるとかそんな繰り返しです。ひとりカフェも好きだけど。カフェが好きな人と行くカフェはもっと素敵な時間になりますね。昔の私だったら一人で行きたがってただろうに最近は、一緒にいけるのが楽しみです。

 

 

沈黙の時間があっても、ぜんぜん嫌じゃない。むしろ、近くにいてくれるだけで幸せになれる存在って本当大きい。相方にとっても、自分がそういう存在であれば、嬉しいですね。毎日いろいろあるけど、ちっちゃな幸せ数えて積み重ねて、それがなにより幸せなんだよって教えてあげたいな。そういう、時間をつくっていけるようにがんばろうと思います。

 

 

勉強も、仕事も、恋愛もやりたいって思ったことは全部叶えたいもんね。まぁいいや、って思えるものならなんだってそれまでの想いなんでしょう。やりたいって思えるなら、それは追いかけなきゃ自分でただ、捨ててるだけになってしまうものね。

 

精一杯やってどうしてもだめだったら、そこで初めて悔しいって泣いても許されると思います。泣けるほど、がんばれてないなら、まだできるよって自分に負けないように、がんばろー!

カフェぼん-よん (ゲインムック)