NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

名古屋で一番美味しいチーズケーキは『バンチオブピオニース (Bunch of peonies)』

久しぶりにやっといけました。名古屋駅から東に位置するところにあるお花屋さんが運営する小さなカフェ。バンチオブピオニース (Bunch of peonies) は、食べログでもずっと高評価の超人気店。名古屋で一番おいしいチーズケーキのお店だと思っております。でも、ケーキだけでなくぜひ、ランチのスープとパンも食べていただきたいそんなお店です。

初めて出会ったのは、5,6年前。今も、変わらないゆったり優しい雰囲気に包まれている店内へは、植物の生い茂ったカフェとは思えない入り口をくぐる必要があります。駐車場はないので、近くのコインパーキングに止める必要があります。また、3人以上のグループでは入れません。 2人までで行くこと、また平日のお昼間もお茶の時間もなかなか空いていないので、 絶対行きたい方はOPに合わせていくことをお勧めします!


看板に書いてある文字は小さいため、目印にするにはつらいかも。写真をもとに、雰囲気であてていくのが一番早いと思います。さて、今回は仕事の休憩時間にそっと来ました。今日が出勤なんて嘘のような、優しい空間にとても癒されます。

本日のスープはパプリカのポタージュ。スープは2種類から選べますが、過去一度たりとも外れたことがありません。こうやってみると、軽い軽食に見えると思いますが、
このスープ飲んでみると結構な量です。一緒に行った仕事仲間は、よく食べる男性ですがお腹いっぱいなるね、と言っておりました。

f:id:yura-k:20190105014814p:plain



パプリカのポタージュは、自然の甘さが引き立ってすごく美味しかったです。パンはつけて食べても、そのまま食べても美味しいですよ。

それから、デザートはもちろんチーズケーキ最近は、スコーンも人気のようですが
私は昔からひたすらにここのチーズケーキのファンなのです。

f:id:yura-k:20190105014858p:plain


 
デザートとセットにしたドリンクは
ミニドリンクと書かれていますが、写真の通りたっぷり入ってるので
どこがミニなのかと!!!

あと、ひとつひとつ食器がかわいいのもテンションがあがります。ミドリ溢れるナチュラルな空間は、女性が好きな雰囲気です。私はとにかく大好きで、たまに一人で落ち着きに行きます。チーズケーキはもちろん相変わらずの絶品でした。私の中で、今まで食べてきたチーズケーキの中でTOP3に入ります。


人気にならないでほしい。でもみんなに食べてみてほしい。そんなジレンマのカフェ。