NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

【東京】麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)

 東京にきています!!午前はアルトニア行ってきたので…ホテルチェックインして、夕飯です。夜はやっぱりラーメン!

758date.hatenablog.jp

 

 

東京上野駅で、22時くらいに美味しいお店を探して歩き見つけたところ。閉店前なのに結構人が入ってました。すごくお腹がすいていたので、つけ麺の大を頼んでしまってあとで後悔。。。 すごく量が多かった~。ラーメン自体は、とてもおいしい。けど、スープがもっと熱いほうが好みでした。 だいぶぬるい。

 

それだけが本当に残念でした。麺が、つけ麺は、冷めてるからこそ!スープはアツアツがいい!!という私の好みの問題です。お味はとっても美味しかったです。

f:id:yura-k:20190105125657j:plain

 

あと、お店の兄ちゃん達の手際の良さも、味もいいんだけど、茹でた麺を入れるどんぶりに思いっきり指いれてたので、気になる人はいっちゃだめなお店だと思います。

 

チャーシューは、女の私でも食べやすいほど柔らかくて油たっぷりなんだけどくどくないです。麺もこしがしっかりしてて、のど越しもよくずるずるいけました。今度行けたら普通のラーメンのほう食べたいな。

 

武骨相傳(ぶこつそうでん)読めない~~!!笑