1分間の砂時計

零れた言葉は。

天王川公園 『藤まつり』でGWは藤のお花見デート


四季の花を一年を通して、どうにかして見たいなと密かに毎年狙っています、笑
でも以外と、4月のお花見(桜)って新年度で慌しい中の一瞬しかないからタイミングを合わせるのが難しいですよね。今年はたまたま、桜も、藤もお花見に行けました。

2015年4月 天王川公園 『藤まつり』

f:id:yura-k:20210505142924p:plain



愛知県津島市は、藤の名所で有名ですね!

天王川公園には、長さ275m、面積約5,034平方メートルの見事な藤棚があり、まつり期間中、夜間はライトアップされています。甘い香りに包まれて、昼は風にそよぐ壮麗な藤を、夜は幻想的な美しさを醸し出す藤を心ゆくまで味わえます。さらに、藤棚の下を流れる疎水の水面に映える美しい藤の花の眺めは、ひと味違う趣があります。

https://www.city.tsushima.lg.jp/shokai/matsurikyoudo/fujimatsuri.html

 

すごく、綺麗でした。思っていたより、園内は広くお散歩にぴったり。家族連れからカップルまで非常に人は多かったのですが、駐車場も広くそこまで人は気になりませんでした。藤棚は背が高くて、上に向かって写真を撮れるのがいいですね。

f:id:yura-k:20210505142949p:plain


写真で伝えるのはなかなか難しいですが、ずーっと藤が続いています。

f:id:yura-k:20210505142957p:plain


そして恒例、相方さん達と誰がいい感じの写メを撮れるか…!!急きょ始まるくだらない競争が幸せですね。

f:id:yura-k:20210505143005p:plain


今回も優勝は相方さんにでした。。(いや、本当にセンスがよすぎる…)

藤だな思っていたよりずっと壮大で、見ごたえありでした。天王川公園 『藤まつり』自体が広くてよかったです。出店もちょこっとだけありましたが、近隣に素敵なカフェがたくさんあるので日帰りドライブデートに持ってこいですね~。GWの始まり等にオススメです^^ また見に行けますように。