NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

名古屋市内デートやランチにおすすめの天白区カフェ『UED.』

久しぶりに行きつけになるレベルのカフェに当たりました。
ここはとってもとってもおすすめ。『UED.』

初めにまとめ。とにかくおすすめ。

 

▼天白区植田の元人気カフェの跡地にできたカフェ。

1F:Hana Art(はなあーと)
2F:VaseCafe(ベースカフェ)

跡地のカフェもとてつもなくよかった。

 

▼GOOD
・パンケーキが名古屋一美味しい(筆者比較)
・席多数、ソファー多し。まったり空間がすごい。
・ご飯美味しい,雰囲気GOOD


▼BAD
・料理が出てくるの遅い
・店員さん割といろいろ忘れる
・料理が出てくるのおそ(2回目)

 

此処行くときのお願いは一つだけ。
時間に余裕がないデートで行かないで!!

これさえ守ってもらえたらそんなに気にならないはず。
店内は光溢れて、ナチュラルテイスト。下のスーパーな感じは全然ないので気にならない。奥まで広くてソファー席が多いから居心地がいいところを見つけて。
おすすめは奥のソファー席。

 ランチメニューはハンバーグとか、野菜盛りプレートとか女子も男子も気に入るものが結構あるし、ボリューミー。デザートセットにできるけど、量が多いからあとからセットにするのがおすすめ。

野菜は新鮮でおいしいし葉物も根菜もしっかり。単純に野菜が積んであるだけじゃなくて、人参のマリネとかジャガイモのサラダとかが味を邪魔しないように盛ってあるのも嬉しい。バーニャカウダーの時のドレッシング?ソースがついてきて、それがすごく美味しいの。

 

木製のプレートにしっかり乗ってきて大満足。
インスタ映えにもいいんじゃないかな、笑

 

https://www.instagram.com/p/BSX3gs5F6kT/

潰れた先のカフェは、昔の良さを引き継いでさらに素敵なカフェに!!野菜盛りプレートもハンバーガーも最強に美味しくて幸せ♡#休日ランチ#cafe #ハンバーガー

 

一番おすすめしたいのは、UED.のパンケーキ 思わず装飾文字を使って強調したくなるくらいに、美味しかった。。個人的に名古屋1でした。

 

記事かけてないけど、名古屋のパンケーキなら、

UED.(植田)>elk(矢場町)>ライトカフェ(名古屋)

 ってくらいに、好き。

 

 

ただこのパンケーキ。。
まず、注文できるかわからない、笑

え?って思うかもしれないけど、1つ20分かかるから、混んでいると受けきれなることが多々ある。(それも見込んでいきましょう)

さらに、15時からしか受け付けてもらえない。
ランチとあわよくばと思うなら、14時頃に計算しつくしていくしかありません。。

 

だからなのか、某●べログの口コミにパンケーキのレビューがなくてびっくり。
これは運も必要かもしれません。

 

・甘すぎない。くどくない。だからお腹いっぱいでも食べたくなる

・口の中で溶ける。(本当にしゅわって溶けるパンケーキなのに)

・パンケーキは固形物でない、飲むものだ、と2人で話した(真剣に、です)

 

https://www.instagram.com/p/BSYcY0plU0Y/

パンケーキ美味しぃ。20-30分待ちだけど口の中で溶けるふわふわパンケーキ。もっかい食べに行きたい〜!#cafe #pancake #UED

 

ふわふわのとろとろ…とろとろではないんだよね。
ふわふわのシュワって溶ける感じ。とにかくぜひ食べてください。
メープル何それ必要なの?って気持ちになります。

食べられないことはざらにあるので、落ち込まずにチャレンジしましょう。
※先に電話して予約するか聞いておいたほうが良いです。

 

f:id:yura-k:20180116200508j:plain

人気のハンバーガーランチ。相方にこっちは頼んでもらったけど、これも美味しかった…。。名古屋でデートするならとりあえずUED.使えばいいんじゃないの???って思うレベルでおすすめです。(※下普通にスーパーだけど。。。)

 

なぜ天白区なのか。すごくお勧めしたいのに人気になってほしくもない。
でも栄とか鶴舞にあったら人気店で混みあってさらに行けなくなる。。

ちなみ8時~営業していてモーニングまでやっています。
モーニング、、、今度早起きして狙いに行くしかありません。。

 

2~3か月に1回は使いそう。
名古屋でそのペース通いはパン屋のスーリープー以来です。笑
スーリープーは割と知っている人多いと思うから、UED.のこの記事がどちらかといえば拡散されて、みんなに行ってみてほしいなぁ。。。

 

それくらい、おすすめだよってお話しでした。