NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

鶴舞にある愛知NO1人気パン屋『スーリープー』の隣に駐車場ができた

名古屋の有名なパン屋『スーリープー(SURIPU)』さんへ久しぶりに伺ってきました!

 

 

 

 

 

 

食べログでも高評価3.70!スーリープー (SURIPU)

今は2か月に1回くらいのペースで通っています。 『愛知県のパン』検索で1位表示のスーリープー。店内はいつ行ってもお客様がいっぱいで、焼き立てパンがずらりと並ぶ超人気店舗。何を選んでも損しない、スーリープーのパンは特別すごいなっと思います。

 

近年隣がコインパーキング(駐車場)ができてさらに便利!

今回も、当たり前のように外まで行列が並んでいますが毎度のことなので驚くことはありません。ところが、以前と大きく異なる点が…!!!

 

なんと!お店の横に駐車場が…!!(コインパーキングです。)

 

いつも相方を車内で待たせていたので、非常にありがたい!!数年前より人気度がどんどん増しているのか、行列は伸びましたが、この駐車場効果でさらに並びそうな予感。

実際かなりの車が短時間で出入りしていました。

 

このコインパーキング相当回転率良いと思われますね、笑
有名店舗(回転率が良い店)の横にコインパーキング…。 いくらくらい儲かるのか、ちょっと興味あります。

 

車は一通の道なので、大通り回って裏から来ないと入れないので注意。地下鉄出口からもかなり近い。 歩いて1分かかりません。

 

スーリープー (SURIPU)の内装・外装・店内

▼入口

小さなお店なので、客は一度に8名くらいしか入れません。 L字型のショーケースから、壁沿いに並び店内を一周する間に決めて購入が必要です。イートインはないのでご注意を。

 

▼スーリープー (SURIPU)ショーケース

ショーケース内は、パンがいっぱい。レジ手前くらいの位置で注文が終わっている状態です。

 

この辺りで、そろそろ注文を聞かれ出すか出されないかです。L字ショーケースの始まり地点。

 

レジ前のこのケースが一番好き。キッシュはあるだけ種類買います。奥に焼き立てパンがずらりと並んでいますが、かなりの速さで入れ替わります。 タイミングによってはショーケースがスカスカに。。。 全部食べたくて、決められない時間帯です。

 

この日はキッシュがたくさんあってラッキーでした!

 

大体2人で、3,000~4,000円分買ってしまい… 腹パンに悩むことになるんですが、美味しいのが悪いですね。

 

▼スーリープー (SURIPU)レジ前

 

レジ前のこのスコーンは追加してでも買いましょう…!!!スコーンの概念が変わります。

 

忙しそうなので、なかなか頼めないのですがドリンクもテイクアウトできます。(丁寧に入れてくださるので美味しいです(´;ω;`) ただ忙しそうすぎて頼みづらいかんは否めないwww)

 

▼スーリープー (SURIPU)のオススメパン

これだけは絶対頼みたい3つ!キッシュとスコーンとブリオッシュです。

キッシュ@353

キッシュは本当に何頼んでも美味しいです。キッシュに目覚めたきっかけになりました。特に個人的に好きなのが、トマトと茄子のアンチョビ味のやつです。美味しい…。とにかくおいしい。キッシュってこんなおいしい食べ物なんだって、価値観変えてくれるパンでした。お金払ってでも食べたいパン。売り切れ注意です。

 

スコーン 1セット@387

2個セットのレジ前商品dす。写真でわかりますか…このサクサク感。スコーンて喉が異様に乾く、ぱさつくってイメージだと思うのですが、概念は覆されます。さくさくなのにしっとりで重みがあるスコーン。美味しすぎました…このスコーンに会って以来、此処に来たら必ず買っています。

 

ブリオッシュ@143

こちらも絶対頼みたい一品。毎回複数個買っています。

カスタードと紅茶の2パターンあるのですが、特にかスタートは早く売れてしまいます。どちらも甘すぎず柔らかく優しくてふわふわなので、あったら買うべきです。友人宅の手土産等にも使える一品。

 

 

外せない3品を紹介しましたが、正直何買っても美味しいです。外れにあたったことありません…。そして毎回買いすぎて苦しい想いをするのですが、ハード系のパンが多いのでおなかには結構溜まります、笑

 

今日も本当に美味しいパンの一日でした。また伺います!