NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

【京都旅行】嵐山モーニング『コーヒーショップ ヤマモト 嵯峨嵐山本店』

京都嵐山より、おはようございます。
2日目も無事晴れました~夜雪が降ったのかな、昨日よりもずっと刺す冷たさ。
昨日着物着ておいてよかった~。。。

本日は、『花魁変身体験』が午前中にあるので、それまでまったり。
せっかくなのでモーニング!

…。
なんだけど意外と嵐山のカフェは、10時,11時~が多くて
モーニングやっているところが少ない。。

嵯峨野観光鉄道トロッコ嵯峨駅 から近くにあります。
ホテルを阪急嵐山線のほうでとっていたので、渡月橋を渡ってゆっくりお散歩しながら向かいました。

住宅街を、あっちのほう。だけ決めてぶらぶら歩く幸せ。

 

f:id:yura-k:20171218215333j:plain

コーヒーショップヤマモト 外観

THE☆喫茶店という、品格が伺える外観。
店内も、低いソファーが並ぶ重厚さが昔ながらの喫茶店という感じでとても落ち着きます。常連さんと観光客で50:50くらい。

朝7時から開いている喫茶店なので、嵐山にて素泊まりの観光モーニングにもおすすめ。素泊まりの良さは、その街並みのモーニングを堪能できる所ですね。
モーニングメニューは4種類。

  • A:トースト+飲み物
  • B:A+スクランブルエッグ(海老入り)+ウインナー+サラダ
  • C:ハムトーストサンド+スクランブルエッグ(海老入り)+サラダ+飲み物
  • D:ローストビーフサンド+スクランブルエッグ(海老入り)+サラダ+飲み物

今回はDセットにしました。飲み物は、特選ブレンド

 

f:id:yura-k:20171218215335j:plain

モーニング Dセット @1,100

サラダは新鮮シャキシャキ。
スクランブルエッグはすごく優しいお味で、二人そろってかなり気に入りました。
エビチリのチリ感をなくした感じの甘めのソースがかかっているのですが、これがすごく合う。マイルドで優しいお味でした。

トーストは厚切りのパンにローストビーフががっつり。
モーニングとしての食べ応えは十分でした!

 

ブレンドは撮り忘れてしまいましたが、自家製でちょっと苦めかな。
個人的にすごく好きな苦さです。
朝の目覚めに最高のモーニングでした!!

 

嵐山観光でモーニングなら、『コーヒーショップ ヤマモト 嵯峨嵐山本店』さんはいかがでしょうか。

 

 寒いね、なんてつつきあって、じゃれながら、てくてく京都の街並みをお散歩する幸せを噛みしめてます、笑

生活音と、外人さんの言葉、お店の客引きと同じ日本でもいつもと違う風景や音が楽しく絵ワクワクします。京都の旅行に来ると、よりそれが際立つ。

 

本当に京都好きだなぁ。

 

来年も早々に京都行きたい。