NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

焼きたてパン食べ放題『サンマルク』

 

年始2日目は毎年恒例親戚会。今年も去年に引き続き新しい、親族となる方の顔合わせもあり緊張の食事会でした。。。

 

 

今年は八事のサンマルクで新年会♬

八事のイオンからすぐ、キャナリロウとかの辺りです。駐車場は40台と結構広めなので、ある程度の人数でも行きやすそう。

中も高級な感じがして、昔系列店でバイトしてた庶民感が抜けててびっくりでした。パンも昔は自分で取りに行くスタイルだったんだけど、ここは焼きたてが配られる感じでした。

 

ステーキコース@2980円 をいただいてきましたよ。生ビールも忘れずに♡

 

▼スープ

f:id:yura-k:20180103195340j:image

 

蒸し鶏のサラダ

f:id:yura-k:20180103201047j:image

 

▼焼きたてパン

f:id:yura-k:20180103201136j:image

よもぎパンが個人的に大好きです。

焼きたてパンは美味しいよねー。結構種類あるし、テーブルの上にあるオブジェで焼きたてのおかわりとかを合図する仕組みになってて楽チンです。バターも運んできてくれるのがありがたい。

 

▼メイン

f:id:yura-k:20180103202919j:image

ハンバーグ!ふつうに美味しかったけど、やっぱりステーキ屋さんとは違って鉄板がそこまで温度上がってない。味はふつうに美味しいけどちょっと残念なとこ。

 

▼デザート

f:id:yura-k:20180103203029j:image

ブリュレとガトーショコラ。昔あったクイニーアマンは無くなっちゃったのかなぁ。

私はデザート食べやんので弟にあげて、パンひたすら食べてました。

 

いつも思うけど、こういうある程度の会にはすごく使えるんだけど、デートだとわざわざ行かない。なんというか、ファミレスとかチェーン店の普通よりちょい上くらいの中途半端な位置。個人的にですが。。

 

感動はない、でもイベントには使える。外さないし、当たりもしない。そんな感じ。

バイトしてたくらいには好きで、なんかあった時にきっとまた使わせてもらうんだろうなぁ。

 

 感動するお店が、継続や儲かるわけではなく、リピート率とか、回転率とか全部ひっくるめてお店の価値なんだなぁって改めて思う。

町の電気屋さんとか、駅前のあと本屋とかどうしてずっとあるのかどこかだら設けてなければ続かない、、その仕組みを考えるのが最近楽しい。

 

久しぶりに少女漫画ではまったやつ。

はるはなのみの 1 (愛蔵版コミックス)

そろそろ仕事も手をつけなくちゃ。