NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

東区でおしゃれパンケーキデート『Cheval Cafe』

好きだな、行ってみたいなって零してた店を、
覚えててもらえるって幸せだなぁ。

 

 

4時間の待ちぼうけを食らって、ちょっと拗ねていた前回記事。
約束していた、初詣には行けないし、どうしようかなぁってことでぶらぶら。

758date.hatenablog.jp

 

 

ぷいっ!
とやりたくなる程度には拗ねていたが、いうてもその程度である。
それよりこの15時くらいの中途半端な時間から何するんや…ボーリングでもするか??みたいな頭だったところに

 

『東区のあれ行こう!行ってみたいって言ってたとこ…!』

 

ててーーーん!!!

 

『So☆Re☆Da☆!!!』

 

ててててってれーーー!!!!

 

 

 

喧嘩の終わりはいつだって早い。
解決策は大体、こんな感じ…。である。(それでいいのか30代の喧嘩)

 

 でようやく行けたわけです。東区のシュバルカフェ『Cheval Cafe』
パンケーキ巡りを頻繁にしていた数年前からずっと行きたかったのだけど、場所的にあまり通らず行く機会がなかったんですねぇ。

ちなみに、駐車場は見当たらず向かいのコインパーキングに止めて中へ。

 

ソファー席がたくさん。
車も飾ってあってすこしアメリカン?かっこいいのだけどかわいい感じのカフェ。
デートに人気そう・・っておもってたらまぁ、カップルが次々入ってきました。

雑誌も置いてあって自由に読めるみたい。

 

f:id:yura-k:20180116174202j:plain

カフェラテ

カフェラテはラテアートしてもらえます。
ネコと、クマ。かわいい。
持ってくるときの店員さんのプルプル感がかわいかった。

そしてメインのパンケーキ。

f:id:yura-k:20180116174210j:plain

リコッタチーズ

パンケーキってベリーとかたくさんあるけど。
やっぱり基本が合うか合わないかでリピート率が変わると思っています。
バナナみたいなのはバター。ライトな感じで重たくなかった。

付け合わせはメープルとはちみつ。
食べた感じは、ふわふわで、とろり。少し口に残る感じ。
赤ちゃん連れも多くて、みんなの和みの場になっているんだな、人気って言うのがすごくわかる。

 

ただ、個人的に感動する味ではなかった。
わざわざここで別のお店の名前を出すのもどうかと思うけど、
『感動する味』に出会えることは滅多になくて。

きっと、UED.のパンケーキを食べたことがなかったら、
シュバルカフェのパンケーキが一番だったんだろうなってすごい考えてしまった。

それくらい美味しいのに、感動する味ってすごいね。

 

強烈に頭に残っている。

758date.hatenablog.jp

 

感動する味と美味しいを比べた時に、
・感動する味は、おなかいっぱいで苦しくても食べたいと思う
・美味しい味は、まよったら食べに行きたいけど、苦しくなるまで行かない。

どうも私の中では、そういう違いがあるらしい。

 

シュバルカフェは女子会とかしたら、楽しい。
雰囲気も、カフェの味も。『とっておき』じゃなくてみんなで普段使いに使いたい。
初めての人とのデートとか、気になる人との休憩とか、そういう時。

 

UED.は、心許せる人と行きたい。私のテリトリーに土足で入れる人だけ。
言葉を交わさなくても、居心地のいいひとだけ。

美味しいとか、好きなお店はたくさんあるけど
連れていきたい人は、少しづつ異なるんだろうなぁって思う。
全部一緒に巡れる人は、きっとなかなかいない。