NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

女子におすすめ!栄駅できのこ鍋を食べよう。『四季茸』

名古屋にきのこ鍋の専門店があるってご存知でしたか?


しかも、コスパOK、量OK、お味OK!!あえて言うなら接客が…。
と相方がすごくおすすめしてくるので、行ってきましたーー!!!

栄と矢場町の間くらい。地下に降りていくので、ちょっと不安になるけど正解です!
今回はランチで伺ってきました。

(やる気のない)いらっしゃいませ~から始まり…こちらにどぞーー。おしぼり(ど-んどん!!!)という接客です。はい。

気にする方は、合わないと思いますが、、、笑 そこは割り切りましょう!!!
なぜならそのあとのご飯は文句なしに美味しくはまるので!!笑

 

▼ランチメニュー

f:id:yura-k:20180311122958p:plain

 

とりあえずBのコースで、滋養スープを頼みました♪

(初回の方はこっちの滋養スープ小鍋が絶対おすすめです!!!)

▼四季茸滋養スープ小鍋

f:id:yura-k:20180311121254j:plain

金ピカピカ~~~!!

 

▼具材

f:id:yura-k:20180311121303j:plain

 

▼ぐつぐつ…

f:id:yura-k:20180311121312j:plain

 

初回の方は、四季茸滋養スープ小鍋をぜひ頼んでください。
きのこの旨みが全部溶け込んで、スープが絶品になります。はい。

きのこってこんなに出汁になるんですね。。いやもう本当おいしかった。。。美味しかった。スープが美味しくてたまらないんです。

胡麻とポン酢どちらかを付けて食べられますが、胡麻のたれが絶妙で美味しかった。。鍋用の胡麻って濃すぎたり薄すぎたりありませんか?あれが…すごくちょうどよかった。。


あとライスと、デザートの杏仁豆腐もあってお腹めちゃくちゃいっぱいでした。。
豚肉もささやかな量じゃなくて、ちゃんと一人分どんと来ますからね…。
それで900円以下とは…。コスパ良すぎます。。

 

おじいちゃんおばあちゃんの軍団からカップル、
お一人様までいろんな方が見えました。ええ…。

ちなみに全席喫煙OKなので、灰皿とかは遠慮なく頼みましょう~!
お会計は、テーブルではなくレジチェックです。

(※伝票が来なかったから、どうやって覚えているのか謎。)

 

四季茸
名古屋市中区栄3-12-6 インペリアルプラザ B1F

f:id:yura-k:20180311122853p:plain

▼営業時間
ランチ
11:30~14:30

ディナー
17:30~翌0:00 (日・祝日は11:30まで)

▼駐車場
なし (近くにコインパーキングたくさんあるよー!)

▼禁煙・喫煙
全席喫煙可

 

 

 

栄にこんなおいしいきのこ鍋専門店があるのが驚き。。。
本当にスープ美味しすぎた、、綺麗なこじゃれたお店でデートしたい若いカップルにはおすすめできないけど、、美味しいもの好きなカップルにはぜひ行ってきてほしい。。

夜はお肉食べ放題になるよ。。
『四季茸』さん、、量がすごいが、、これはなんか年に数回行きたくなるお店になりそう。ご馳走様でした。