1分間の砂時計

零れた言葉は。

休日のずぼら飯『ひっぱりうどん』

 

久しぶりの平日休み。

 

天気良好!洗濯日和。梅雨の合間の晴れ日は貴重ですね。シーツ洗って掃除機ガンガンかけて、朝は好きなだけ寝て、ご飯はズボラ飯!!笑

 

f:id:yura-k:20180613223040j:image

 

最近ハマっている、山形の郷土料理ひっぱりうどん。すっごく簡単で栄養価もたっぷり。

 

◾️うどんひと玉

◾️鯖の味噌煮か水煮缶 1つ

◾️納豆1パック

◾️ネギ、ミョウガ等の薬味 や、生卵お好みで。

 

うどんひと玉をレンジでチン。

器によそって、鯖缶を開けたらそのままうどんの上にオン、さらに納豆を追加して、ネギミョウガをたっぷり。好みで生卵を落として、。。

 

鯖缶好きなひとならとってもお勧め。鯖缶の臭みが苦手な人は味噌煮缶の方が食べやすいかな。

私は鯖の水煮缶のくせが好きなので、水煮缶を使ってミョウガをてんこ盛り入れるのが好きです。

 

相方が手抜き料理でも許してくれるのがありがたい。。。

最近ちゃんと料理作ってないというか、帰宅時間的に作れてないのがあかんなぁ。。

作りたいレシピのストックだけが溜まってます。あと行きたいカフェもww

 

相方さんお疲れ気味なので、豚しゃぶサラダと一緒に出したよ。これからの季節、豚しゃぶはとても良い。。。

味噌玉切れてるのでお味噌汁は無し。。

 

最近フルーツ不足。。メロンが家にあるのですがアレルギーで食べられなくて悲しい。早く注文してるさくらんぼ届かないかな〜。

 

 

毎朝フルーツが食べたいゆらでした♪