1分間の砂時計

零れた言葉は。

休日のずぼら飯『野菜たっぷり焼うどん』

暑い日が続きますね。
気温に体がついていかなくて、ぐったり気味。。

こんなやる気の出ないお昼は、ワンプレートご飯。
ということで、今日は野菜ザクザクもりもり焼うどんにしました♪

f:id:yura-k:20180719174940j:plain

 

キャベツ
青ネギ
ピーマン
人参
2人分だけど、うどん3袋あったから3人前で作りました。笑

 

我が家では、ポイント2つだけ。

いつも先に豚肉を焼いて、火が通ったところで一度皿(火が通っているから盛り付け予定の皿w)に上げておきます。引き上げることで、お肉が固くなりすぎないので、ずぼら飯と言えどここは、こだわるところ。

で、もう一個野菜にある程度火を通したら、うどんを入れて蓋をし、蒸し焼きに。
キャベツを大量に入れるので、野菜の水分だけで十分。

f:id:yura-k:20180719175002j:plain

あとは味を調えて、盛り付けたら完成★
ヨーグルトにバナナとブルーベリーを入れました。

 

f:id:yura-k:20180719175013j:plain

ん!美味しい!

 

 

リネは夏らしく水着コスへ。
やっと100万への道が見えてきた~~!!!

f:id:yura-k:20180719175007p:plain

8月2週目くらいまで、ばたばたでなかなか記事が書けない…。
結構新しいお店に行っているので更新したいところだけど残念。