NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

私がブログを始めた理由。続ける理由。

ブログを初めて10年。
30歳のいい歳になるこの頃、
なんでグルメメインで、ブログをしているか考えてみた。

 

結論は、『いつか振り返っても残しておける言葉』で綴れるから。

 

ブログ自体は、初めてから10年。
いろんなジャンルで書いてきたけど、
一つだけ変わらずにカテゴリとして存在していたのが、
『グルメ』っていうジャンルだった。

創作やら恋愛やら、戯言やら日常やらゲームやらそれはもうあらゆるブログをやっていました、苦笑

 

生きてきた中で、うれしいも悲しいもどんな時も、
『食べる』っていう行為は常に傍に合って、
『食べた先』がその辺の喫茶店やファミレスであったとしても、
その日、自分にとっては意味のある店になっているかもしれない。

何をいつ誰と食べたかが割と重要で。

で、そこまでいって思うわけですよ。
嫌な言葉も、クサ過ぎる言葉も食べ物の写真で記憶にとどめたら割ときれいだな、、と。青臭いころの言葉とか、ちょっと憂鬱な時の言葉とかって、見返すと死ぬほど消したくなるけど、ね、、

 

食べることなら、『いつか振り返っても残しておける言葉』で綴れるんだよねー。

言葉にしたくても、できないものがたくさん。
素直に受け入れられないものが世の中にはありすぎる。。。

人の愚痴で飲む酒より、うまい飯食べて、
おいしいねこれって笑ってるほうがずっと自分の未来に有益だなって思うんですよ。

 言葉足らずな私にとっては、ご飯の写真一枚が言葉になっているのかもしれない。笑
お店メモ代わりのInstgramもそういうことだと、改めて思った。

 

ゆっくり続けていきます、笑

 

https://www.instagram.com/p/BiOji-lHDLF/