NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

緑区の宝『萬来亭』で相方送別会

 さよなら相方。

 

よく一緒に食べ歩いていた仲間が転勤で遠くなるので、送別会として二人の好きなもの食べに行ってきました。

緑区の宝 『萬来亭』

横浜で修業した店主が作る横浜 家系ラーメン。食べログの評価も3.9と高く、行列ができる人気ラーメン店。

 

▼過去の記事 (私も何度もお伺いしております…!)

758date.hatenablog.jp

 

麺は太目もちもち。 豚骨醤油と塩豚骨を選んで、好きにカスタマイズ。

 

ラーメン(並)のりたま+ハーフライス★初めての方へオススメNo.1★@ 870

久しぶりなので一番好きなメニューで。
やっぱり王道が一番ですね。私は、萬来亭だと豚骨醤油派です。(※金山家だと塩豚骨) 麺は太目・硬め、 味・油は普通。

f:id:yura-k:20190309183049j:plain

 

まずはニンニク入れずにそのまま。

スープをずずっと味わって、濃いめの塩分補充!そして麺をずるるっといただきます。今日も… おいしい!!!

 

▼選ぶお好みメニュー

f:id:yura-k:20190309183242j:plain

 

▼メニュー

トッピングののり&半ライスは絶対おすすめー!頼みましょう!

f:id:yura-k:20190309183314j:plain

 

 

▼卓上

にんにく・こしょう・ごま・お酢♪昔ならのラーメン屋さんあるある卓上。

f:id:yura-k:20190309183338j:plain

 

おすすめはにんにくとこしょうをライスにかけて食べる!

① ライスに、こしょうを少し、にんにくをちょこんと盛ります 。
②のりにラーメンの汁をたっぷりつけてへにゃーりさせます。
③②のノリを①の上に(やーーこれは本当に、最高に美味しい食べ方)置いたら…
④ノリでご飯を巻き込みでがぶっといだきます。

 

美味しい!!!!

 

写真見返してるだけでも、食べたくなる。ちなみに家系のラーメン屋ではこの食べ方はどこでも最高に合います。

 

▼町田商店でも…同じ食べ方をしています

758date.hatenablog.jp

 

 

『萬来亭』で注意したいこと  

駐車場について
『萬来亭』の駐車場はお店の向い側にあるので安心です。

 

待ち合わせと案内について
全員揃った状態でないと、案内し てもらえません!
駐車場止めている間に先に!と並んでも案内してもらえないのでやめましょう。人気店のため、カウンターに通された後テーブルに案内し直される場合もあります。

 

※荷物は最小限にしていったほうが無難ですね。

 

名古屋で最後に食べたいラーメン

名古屋で最後に食べるラーメンは萬来亭がいいという相方は、至極満足してました。 この味がしばらく食べられないのは少しかわいそうだけど、新天地でもがんばってほしいな~~★ 4〜6名のカスタマイズされた注文を呪文のように唱えるスタッフさんも、それを聞いてそれぞれのラーメンをササットしてしまう店主も、相変わらず、すごいです。ラーメン屋の方は職人さんってイメージ。 今日もご馳走様でした♪