NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

【京都旅行】『茶寮和香菜』でおうどん&みたらしランチ

『そうだ、京都に行こう!』と、唐突に始まった京都旅、着物に着替えたところで早速ランチへ。

▼着物はこちらで借りました 758date.hatenablog.jp

八坂神社の南門から真っすぐの和カフェ

行列からできているからなんだろう?とのぞき込むとみたらし団子のテイクアウトに行列が…。

f:id:yura-k:20191029185236p:plain

ふとみたら、店内のイートインスペースもあり優しそうなおうどんがメニューに並んでいたのでこちらにお邪魔しました。

あとから知りましたが2015年の『京都ミスきもの』のオーナーが経営しているみたいです。確かにすごく美人さんで、しなやかに動かれていました…。。

ゆば巻きうどん@???

料金すっかり忘れてしまいましたが、おうどんをいただきました。優しい京らしい味です。

冷やし豆乳うどん@???

こちらも京らしい、優しいお味。 冷たくてするりと喉越しやわらかく入ります。

さくふわみたらし団子@???

こちらのお店の名物、さくふわみたらし団子ですが、焼き上がりから30秒以内に食べないといけないそうです。確かに、まわりがさくさくで中身がふんわりもっちり。

ランチはあんまりピンとこなかったのですが、みたらし団子はテイクアウトして食べるのお勧めです★ランチもうちょっと、接客が良かったらなぁ…と個人的には少し残念でした。新人ちゃんだったのかな…。

さくふわみたらし団子は、本当にさきふわで感動でした!ご馳走様でした!