NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

【京都旅行】インスタ映えで有名な『舞子飯』で夕ご飯

『そうだ、京都に行こう!』と、唐突に始まった京都旅ですが、気になっていた『舞子飯』さんで夕コースをいただきました。

インスタ映えで人気の舞子飯

今回うかがったのは、舞子飯祇園宮川町店です。

舞子飯夜2部コース天ぷら一口12串付き@6000

f:id:yura-k:20191029195114p:plain

お昼は予約が埋まっていたので、夜に予約していってきました。なんとたまたまこの日は貸し切りでゆったりゆっくり堪能させていただきました。

▽メニュー

◆京八寸

◆土瓶蒸し

◆お造り盛合わせ

◆焚き物

◆ひとくち串天ぷら

◆御飯

◆甘味

2部は19時~となるのですが…

▽こちらが14時半ごろ 758date.hatenablog.jp

▽こちらが17時ごろ 758date.hatenablog.jp

さぁ、お着物で胃はパンパンに絞め上がっておりますのでゆっくりいただきましょう!!!

お席

お座敷をゆったり貸し切りさせていただきました。

今日八寸

秋の彩りで見た目も味も堪能させていただきました。湯葉から団子、うなぎまで。

土瓶蒸し

本当にこの土瓶蒸しが!美味しすぎて!飲んだらお腹が膨れてしまうことがわかっていても止まらなかった…。土瓶蒸し美味しすぎるし、本当に並々入っていてもう大満足。

お造り盛り合わせ

お塩と胡麻油でいただきます。

焚き物

ひとくち串天ぷら

太刀魚、アナゴ、魚介も肉もしっかりで嬉しい。相当お腹苦しかったです、笑 塩と抹茶塩でいただきました。

御飯

ものすごく小盛りにしていただきました…!そして赤だしが嬉しい。最高に美味しかったです。(汁もの&揚げ物の腹パンは本当にひどい)

甘味

お芋の甘味ww お腹が死ぬほど苦しく、ギブアップ。でもお芋の優しいお味がとてもお上品で美味しかったです。

総じて、確かにインスタ映えのお店でした。若い子向け・お昼向けかな~~。美味しいのですが、コスパがすごくいい!というわけではないので、夕コースとしてはちょっと残念。

ゆっくりできて、お腹も一杯ありがとうございました!土瓶蒸しが本当に美味しくて、忘れられません。